こんばんは、まるねこです

 

 

さんかくねこさん本日の激写ラブ

 

 

日向ぼっこ中のさんかくねこさんをパシャリ!と

 

 

まるねこ離婚後の年賀状問題その後

 

 

 

 

 

 

※愚痴です

 

 

年末、年賀状どうするって迷って

 

 

みんなに離婚報告しちゃえって事で

 

 

少し遅めに投函したまるねこ

 

 

↓その時のブログはこちら

 

 

 

どうして遅くしたかって?

 

 

そうしたらまるねこに年賀状出してない人から

 

 

返信年賀状が来ないだろうと思ったから

 

 

そして何年も会ってない友達とか知人とかが

 

 

まるねこの年賀状見てビックリしても

 

 

何も言ってこないだろうと思っていたから

 

 

だかしかし…

 

 

甘かった~滝汗

 

 

何年も会ってない人からも

 

 

LINEやら電話やら

 

 

意外にほっといてくれないのね滝汗

 

 

ちょうど男友達たちと新年会する前に

 

 

連絡来たりしたもんだから

 

 

新年会で少し愚痴

 

 

心配してくれてるんだろうけど

 

 

何年も年賀状だけのやり取りで

 

 

連絡来ると思わなかったから

 

 

ちょっとめんどくさいって言ったら

 

 

すかさず一言

 

 

それって心配じゃなくて

 

 

単なるゴシップ好きなだけだよ~

 

 

おっと

 

 

やっぱりそうでしたか…

 

 

悪く言いたくないけど

 

 

連絡してきた人は

 

 

なんとなくやっぱりねと思う人ばかり

 

 

そもそも今も付き合いのある友達には

 

 

もちろんリアルタイムで報告しているし

 

 

男友達からもきっぱり言われて

 

 

そろそろ年賀状もやめ時かな~と

 

 

感じたまるねこでした滝汗

 

 

そして本人は善意のつもりだろうけど

 

 

正直余計なお世話ってあるんだなと

 

 

身をもって感じました

 

 

まるねこも困っている人を見ると

 

 

何かしたくなってしまうところがあるけれど

 

 

それって本当に相手のためなのか?

 

 

自己満足じゃないのか?

 

 

よく考えて行動しようと思いました

 

 

ホントほっといてくれ

 

 

離婚=不幸とちゃうぞ

 

 

っとイラっとしたまるねこでした

 

 

今日はちょっと

 

 

ブラックまるねこで失礼しましたお願い

 

 

 

 

 

 

気分転換に

 

 

我が家の天使の画像をお納めください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽかだにゃ~飛び出すハート

 

 

 

 

 
 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り