こんばんは、まるねこです

 

 

昨日今日と大掃除と年賀状作成で大わらわのまるねこ

 

 

でも今年の年末は例年よりも

 

 

頑張れてるし

 

 

順調にこなせてる~

 

 

やっぱり一人だといろいろ進むな飛び出すハート

 

 

昨日はとりあえず物置部屋の段ボール片づけ

 

 

え?年末関係無いって?

 

 

はい!ごもっとも!

 

 

2年半前に引っ越してから

 

 

未開封の段ボールで

 

 

一部屋物置部屋と化しているんだけど

 

 

来年1月~2月に引っ越しを考えているので

 

 

少しでも荷物減らさないと

 

 

引っ越し代がかさむ~

 

 

って事で

 

 

前回の引っ越しの箱を開封して

 

 

不用品を処分して

 

 

また来月引っ越しのために箱詰めするという

 

 

スパイラルに突入していますてへぺろ

 

 

ま~そうは言っても

 

 

これだけの段ボール開封して

 

 

処分しました~

 

 

 

 

ちなみに物置部屋はこんな感じ

 

 

 

※前回の引っ越しの荷物です滝汗

 

まだ次回の引っ越しの荷造りはしていませんてへぺろ

 

 

まだまだあるけど

 

 

これでもだいぶスペース出来たんだよ~

 

 

でも、この画像を妹にLINEで送ったら

 

 

全然減った感じしないとつれない返事滝汗

 

 

そして捨てる衣類を

 

 

廊下に投げて行ったらこんな感じにガーン

 

 

 

 

こういうのって

 

 

捨てるためにまとめるのが

 

 

結構めんどくさいんだよね~

 

 

ちなみに画像は昨日のものだけど

 

 

今も同じ状態滝汗

 

 

明日実家に行く前にゴミまとめないと~

 

 

そして今年はめずらしく神棚のお掃除もしました~

 

 

ちょっと気持ちが清々しい照れ

 

 

毎年やれよ~だよねてへぺろ

 

 

そしてそして

 

 

今日はやっとこ年賀状作成~

 

 

一昨年までは郵便局のアプリの



【はがきデザインキット】で作っていたんだけど

 

 

去年から宛名印刷が出来なくなって



仕方なく住所録作り直して



wordで印刷して

 

 

めちゃ苦労したな~

 

 

って事で

 

 

今年もどうなることやらって感じだったんだけど

 

 

EPSONのアプリ【カラリオ年賀】が

 

 

めちゃ使いやすくなっていて

 

 

宛名印刷も全てスマホだけで出来ちゃった飛び出すハート



しかも既存の住所録インポート出来たしびっくり

 

 

毎年パソコンで作ってたんだけど

 

 

めっちゃ楽にキレイに出来ましたキラキラ

 

 

そしてしっかり離婚のことを公表したら

 

 

すごく気持ちがスッキリした~

 

 

ホントに気持ちよく新年を迎えられそう照れ

 

 

 

 

 

 

年賀状素材探してたら

 

 

めっちゃ可愛い写真見つけました~

 

 

 

 

天使の寝顔ラブ

 

 
 
 
 
 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り