こんばんは、まるねこです

 

 

今日は【海外ドラマ】ブログ

 

 

引っ越し問題やら

 

 

自分の通院やら

 

 

両親のサポートやら

 

 

師走やらで

 

 

ぶっちゃけめちゃ忙しい滝汗

 

 

けどけど

 

 

海ドラ祭りはず~っと継続中笑

 

 

海ドラレポたまり過ぎて

 

 

どんどん忘れてく~てへぺろ

 

 

って事でなんとか記憶をさかのぼり

 

 

11月末に観終わった『グッドドクター』の次は

 

 

同じくネットフリックスで

 

 

『クイーンズ・ギャンビット』

 

 

なんかネットフリックスで

 

 

おススメされていたんだけど

 

 

「リミテッドシリーズ」と記載があって

 

 

勝手にダイジェスト版なのかな~と思って

 

 

スルーしてたんだけど

 

 

良く調べてみたら

 

 

「リミテッドシリーズ」って

 

 

1シーズンで

 

完結するドラマの事だったポーン

 

 

そういう事なら話は別って事で

 

 

早速おススメの

 

 

『クイーンズ・ギャンビット』を観てみました~

 

 

 

 

↓前回の海外ドラマブログはこちら

 

 

 

 

 

さてさて今回の『クイーンズ・ギャンビット』

 

 

「リミテッドシリーズ」で全7話

 

 

土日でサクッと観終わりました

 

 

以下、ネタバレ有りの感想です~

 

 

ご注意ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品も

 

 

まるねこの大好きな天才もの

 

 

そして全体的にちょっと重めです

 

 

不幸な境遇と独自の世界観

 

 

天才が故の苦悩や

 

 

欠落した部分

 

 

それらがうまく調和されている感じでした

 

 

そしてチェスをやってみたくなりました

 

 

主人公の女優さんも好みです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も床に落ちてる


さんかくねこさん笑

 
 
 
 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り