うも、ヨウスケです

 

最近めっきり冷えてきましたね。

僕は冬が大好きなんです!

だって、おしゃれのバリエーションが増えますからね。

 

 

冬に恋人がいないと体だけでなく心も

寒いですよね。

なんで恋人ができないか考えるといつも

おしゃれじゃないからだ!と思ってしまいます。

 

 

 

実際、おしゃれじゃないと恋人がいないという

研究データ出てます。

 

 

 

では、おしゃれになるためにはなにをするべきか

これをしていなかったらおしゃれうんぬんの話ではありません。

人としてを問われてしまいます。

 

 

 

逆にこれを押さえていれば、おしゃれに近づいていけます

少なくとも友人や知り合いから変な風にみられることはありません。

 

 

 

では、そのするべきこととは何か

それは、

【季節感をわきまえる】ことです。

 

 

僕の友達にもいます。

まだ10月初旬なのに寒いからと街へ

ダウンコートを着る人・・・

バカにしたくはありませんが、信じられません。

 

 

 

おしゃれに興味がないとはいえ

そんな温度の調節の仕方ではおしゃれには程遠いです。

 

 

 

どんなに寒くても温度調節がしやすい

カーディガンや、ベストを着用する方がよっぽどおしゃれです。

温度調節が細かくできる服装はおしゃれといえると思います。

 

 

 

温度の調節の仕方ですが、

外気に触れて寒くないと感じるのがちょうどいいです。

そして、アウターを脱いだ時にちょっと肌寒いかなくらいだと

室内でも屋外でも対応ができます。

 

 

 

以上季節感をわきまえてください。

 

 

 

では、練習もかねて今おしゃれな冬服を着て外に出てみましょう。

寒いですか?暑いですか?

アウターを着て寒くなければちょうどいい服装です。

 

 

 

このようにして季節感を味わいながらおしゃれを楽しんでください!

 

 

 

では今日はこのへんで!

Let's オシャレニスト!