……………新世界!!!!!!



このタイトルから皆さん何を想像されましたか?

ドボルザークの新世界?

onepieceの新世界?


それとも大阪の新世界?



どれも大正解です‪(    


だって時代はだいばぁしてぃーなんですもの。


実は今回題名を決めるにあたって、何個か候補がありました。


候補は敢えての布施明でひかえておきます。


一昨日、色々なきっかけがあってブログをTwitterに載せる事になりまして、これを見ている方はTwitterから来た人もいるのではないでしょうか?


一昨日は刺激的な日で、自分の中でも価値観の見直しの様な出来事がいくつかあったので、それを経て新世界へ!!!という事でこんなだいそれたタイトルです。


相変わらず頭の中はひっちゃかめっちゃかでありますので、乱文お許しください。


元々ブログは自分と向き合う為に始めたものであって、Twitterで「みなさーん、見てください!!よろしく」みたいな感じではなくて、ブログをやっている事は公開して、ブログについては聞かれたら教えようというようなマチコ渡邉のような状況でやっていたんですけど、スペースでで話していて、それは良くないかなーと考えを改めての公開です。


ここ何日かやり取りしていて、色々と僕の奥まで見てくださるという方が、本来見ることを締め切っていたのにも関わらず、見てくれて一昨日、結果を教えていただきました。


正直、当たり障りのない耳あたりのいい事を伝えられると思っていましたが要約すると


・光はあるけれど、闇のエネルギーが強い。赤いエネルギーも感じる


・人間の心理とか奥深い事を追求する、とても奥深い人間


・世界観が手塚治虫のイメージ


・自分自身を妖怪や化け物だと思っている


・今、必要な物は「癒し」



との事でした。


ここまで図星をつくのかという事に感動し、西野カナよりも震えました。


1つ、闇という事で大きく思い当たる事があります


無意識のうちに伏せたり隠したりしている事がありまして。


僕は何度も書かせていただいていますし、Twitterにも載せていますがADHDHSPがありその他に軽度の鬱もあります。


自分の鬱も恐らく遺伝的なものがある思われるのですが、母は10代からの重度の鬱があったのですが2015年の629日にマンションから身を投げ自死しています。


僕は2008年の6月に母と喧嘩別れで縁を切り、東京に出て京都に行き、また東京に戻った2年後くらいの出来事で、小さい頃から母の鬱の相談とかは受けていたのですが、それも放り投げ縁を切ってしまったのです。


京都に住んでる時に自分はとても憎しみを抱え母と電話で話した事があり、酷い事を言ってしまったのですが、母は叔母に「少しだけど話せてよかった」と嬉しそうに話していたそうです。


母が亡くなった当時は父、弟、母で暮らしていて、数時間前まで話していたのに朝家に警察官が来て伝えられたそうです。


警察官は涙ながらに伝えてくれたそうです。


僕は母とは7年振りの再会は母が棺桶で冷たくなっていた状態ですが、顔に傷もなくただとても冷たくなっていて、親族とは泣きながら皆で抱き合って、それはもうドラマさながらでした。


もうね、野島伸司さんにドラマにしてほしいくらいです笑


正直、家出のような形でだったので自分は葬式に出る資格がないとも思い、弟に相談したところ「出てくれたら助かる」との事でしたが、他の親族から殴られ罵られ殺されるかもしれないけど、それで死ぬのもありかなとも思い葬儀に出席したので、これもまたADHDの特徴である思い込みもあり避けられたとの見方も出来そうですが必然的な結果だったのかもしれません。


葬儀の後僕は1ヶ月くらい記憶が抜けていて、1年くらいは毎日泣いていました。

当時、宇多田ヒカルの「花束を君に」がいたる所で流れていて聴く度に傷がえぐられるようでしたが、母の誕生日にはアルバムを墓に供えたりもしました。


時間と共に受け入れてるつもりでしたが、無理やり蓋をしていたのかな?とも思い、見てくれてる皆さんとも馴染みがあり先入観無しで聞いてもらえるであろうという事や、タイミングでもあるかとも感じ載せる事にしました。


ちょっと思い切りすぎてしまったかな


吐き出しすぎて心配になっています笑


これからTwitterで関わる方と更に深い話も出来ればという気持ちも大きいです。


かなりいっぱいいっぱいな感じで文章を考えたので、語彙力の貧困問題をお許しください。



またこの先のブログでは番外編?のようなものもアップするかもしれませんし、暖かく見守ってくださいm(_ _)m


#ADHD