前回の発熱の続きです。

 

その後も発熱が収まらず。

どちらかというと高くなる一方でした。

昼間は平熱なので在宅ワークで仕事はしてます。

夕方ぐらいから徐々に身体がだるくなって熱が上がるのが定番。

37℃台だったのが、最近は38℃台が普通になってきました。

さすがの私も39℃まであがるとしんどい。。

 

風邪だしそのうち治るだろうと放置プレイ状態でしたが、1週間も高熱が続くとやはり気になる。

ということで、昨日は仕事を少し早めに終えて発熱外来に行ってきました。

コロナとインフルエンザの両方を調べましたが、どちらも陰性。

嬉しいような、嬉しくないような・・・

原因が分かったほうがよかったんですけれどね笑い泣き

 

心臓のこともあるのでかかりつけ医に診てもらったほうがいいといわれて、今日は突発で休みをとって病院に行ってきました。

ただ、私の主治医は月曜日なので別の若い先生になっちゃったけど。

心エコーやレントゲンに合わせて、久しぶりに血液培養もしてきました。

血液培養って足と両手でやった記憶があるのですが、今回は両手のみ。

でも、私は右手が出ない人なので大変でした泣

 

検査の結果は、今回の検査では一番心配していた感染性心内膜炎の傾向はみられず。

明日は追加で造影剤CTをやることになりました。

というのも、CPRが「15.3」という結構な値だったので笑い泣き

 

この数値をこんなに一所懸命にみるのは久しぶりです。

7年前、CRPに一喜一憂してだいぶ泣かされました。

 

 

 

この時の経験があるので、やはりこの熱の原因が分からないのは怖いです。

人口弁さんや人工血管くんが元気で大人しくしていて欲しいです笑い泣き

早く熱が下がって何事もない日に戻ってほしい。

 

そろそろ紫陽花も咲くので爆  笑爆  笑