GWすでに5日目。

ということは、もう残り半分です汗

前半はお友達と写活に行ったり、母親と遠出をしたりと、なんだかんだであわただしく過ぎてます。

毎日なんだかんだで出かけていたので、今日は「掃除する!」と決めて朝10時から夕方5時までひたすらお掃除しました。

最近は仕事や撮影で忙しくてすっかり手抜き状態だったので、今日は頑張りましたよ!

エアコンや空気清浄機の掃除や、冬物もいくつか洗いました。

洗濯機も洗ったよー。

明日、明後日は飲みに行く予定ですが、それが終わったら私のGWは終了です。

いやー、仕事始まるーって考えるだけで嫌だ笑い泣き

 

 

実はGW前に仕事でまたしても「モヤモヤ」状態に陥ってしまって、気持ちよくGWに突入できませんでした。

身体の調子も悪くてちょっと階段を歩いただけで息切れがひどい。

この感じはなんとなく僧帽弁閉鎖不全症だった時の息切れに似ているんですよね。

 

私の僧帽弁は20年ほど前に自己弁温存で手術をしていただきました。

だいぶ状態が悪い弁でしたが、名医であるU先生のおかげで20年間問題なく動いています。

それでも自己弁なので、どこかでまた調子が悪くなることもなくはない。

調子が悪い日が続くたびにちらっとそんなことがよぎります。

 

 

しかし、休みに入ったら息切れがなくなったんですよね。

うーん、これは精神的なものなのだろうか。

仕事が思っていたよりも自分にとってストレスなのかなと。

これまで割とルーティン業務の割合が多かったのですが、異動後は企画業務になって、頭が固い私はいい企画が浮かばず。。

GW明けに書かないといけない書類も真っ白です。

ああ、仕事嫌だなぁってこれがまさに五月病なんですかね(笑)


 

GW中はそんな気持ちは忘れて楽しみます!!