初対面の人に必ず聞かれる一言。

 

「バレーかバスケをやってました?」

 

背が高い人あるあるだと思います。

やってないっていうと大抵は「もったいない」って言われるんですよね。

私はあまり病気を隠してないので「子供の頃から心臓が悪いかったのでスポーツやっていないんですよ」って言ってしまいます。

それを言わないと「ほかに何かスポーツされてました?」って言葉が続くので(^o^;)

背が高いとスポーツやってるって思われるのかしら?

 

自分がスポーツをやらないので全く詳しくないです。

男子バスケは会社のチームをたまに応援に行ってたりしてましたが、プロ化してしまったら無料で見れなくなってしまったので、昨年はほぼ見に行ってません。

バレーは昨年の入院中にちょうど世界大会?だかなんだかをテレビでやっていたのでずっと見てました。

19時ぐらいから試合が始まるのですが、だいたいそれぐらいに夜の点滴が始まって、あまり身動きできないから、テレビにくぎ付けになれてちょうどよかったです。

点滴が終わると看護婦さんが「試合どうなった~?」なんて聞いてきたりして。

まだ大部屋に移れず個室にいた時だったので、消灯時間とは関係なく試合を最後までテレビ見てたりしました。

なんかそんなことすら懐かしくて思い出すと涙ちょちょぎれそう(笑)

 

 

父親がいなかったこともあり野球は全く分かりません。

父親は町内の少年野球のコーチをやっていたみたいですが、私には記憶がほとんどありません。

キャッチボールをやらされたような覚えがうっすらありますが。

でも、キャッチボールが怖くて嫌いだったんだよね。

だから、男の子が欲しかったそうですが、女3人という悲しい結果に父親はだいぶ悔しがっていたみたいですあせる

 

 

そんな野球に全く興味がない私が、プロ野球を見に行ってきました。

 

取引先の営業さんにチケットを頂いたのですが、レストランで食事しながら野球を見ることが出来る席なので、ご飯食べに行くつもりで行ってみてください~と言われて、興味半分で行ってきました。

 

 

レストランテーブルシートということで、食事が付いてきます。

飲み物代は有料ですけどね。

2000円払うと普通のお肉から近江牛のステーキに変えられるということで、一緒に行った会社の人がおごってくれました。

ステーキはとっても美味しかった~!!

サラダとスープはバイキングだったので食べる気満々で何度も往復しました。

試合そっちのけで食べるのに必死(笑)

 

途中からは野球も見てましたが、最後まで見ると混雑するので途中で帰ってきてしまいました。

次の日も仕事だったので余力が必要なのでね。

でも、間近でプロ野球の迫力ある試合と歓声を聞くことが出来て楽しかったです。

こんなことでもないとなかなか行かないですからね。

また、チケット頂けたら行きたいなと思ってます。