先週末は土曜日に友達の赤ちゃんを見に新居に遊びに行ったわけですが、途中から具合が悪くなってきたものの、めでたい席で帰りたいなどとはとてもいいずらく頑張ってしまったのがいけなかったのか、帰ってきてから絶不調で一睡もできないままに日曜日の朝になってました。
おかげで日曜日はさらに絶不調。
寝てても苦しい、起きてても苦しい。
どっちにしても苦しいから寝たいのに、苦しいから寝れない。
このままどうにかなってしまうのではという不安な状態だったのですが、姉が忙しい中で時間を作って買い物や食事を作りに来てくれたりして、とても助かりました。

今日も寝れなかったらどうしようと思いながらも、しんどいけどシャワーは浴びたいと思ってなんとか頑張ってシャワーを浴びてゴロゴロしていたら、急に眠気が来たので「これを逃すと絶対また寝れない!」と思い、急いで布団に入りました(笑)
寝るぞ!寝るぞ!と念じたら、なぜか寝れた。
夜中に何度か目は覚めたけど、不思議と昨日までの不整脈のすごいのがなくなっていて、そのあとも朝まで寝れたおかげか、月曜日の朝には昨日までのあの苦しみはどこへ!?って感じで、不整脈は止まってました。
うーん、、、、なぞ。

結局、そんな感じになってしまったので月曜日に病院には行ったもの、不整脈が出てこないので先生への訴えもあまり通じず。
前回の鬱状態を知っているからか、気持ちの問題になんかされてしまったようで、安定剤が出されてしまいました。
自分では落ち込んでいるつもりはないんだけど。
しかしそのせいなのか、眠い・・
仕事をしていても眠い・・・・
夜も22時には眠い・・・

今週は仕事も無理なくこなせたけど、とりあえず年休はまだ残っているので、これからのモットーは疲れたらすぐに帰るってことにします。
上司にも「なんか11月末まで行けない気分になってきたので、早めにみんなに引き継ぎしたい」ってことで、ギリギリまで周りには黙っているつもりでしたが、いつ突発で休みになっても大丈夫なように早めに仕事を引き継ぎしちゃいます。


今日は体調も良かったので髪を切りに行ってきました。
長い髪を洗うのは体力的にもしんどいので。
でも座りっぱなしだったからか、さすがに帰ってきたらしんどくなってきました。
本当は入院するギリギリに髪を切ろうと思ってましたが、いつ調子が悪くなるか分からないので、調子がいい日に出来ることは早目にやっていこうかなと思っています。


毎日を少しずつがんばろう。