10周年です。 | まるなら漁業組合

まるなら漁業組合

エピソードⅡ

2014年 5月2日 晴れ 
サンクチュアリに行ってきました。

サンクチュアリさんは今年で10周年だそうです。
思い起こせば、おいらも管釣り始めたのも10年前です。
ここから回想。
初めて来た管理釣り場も、サンクチュアリ季節は今頃。当然おでこでした。これは、道具が悪いからだと思い、奮発してエリアリミテッド60XULと04ステラを購入。
エリアトラベラーズを穴が開くほど観てエリアリミテッドが、
製品版と違うバージョンであることに気ずきまして潮来釣り具センターに電話して同じに改造してもらいました。
__.JPG 
(ガイド位置、ATガイド、グリップ変更等)

買ったのはいいですが、使いこなせません。まともにな投げれないし釣りになりません。

たまたま見かけた○村さん爆釣。
こんどは、ノリーズタイムトライアル61を購入
__.JPG 
(いま手元に残っているのは、51のみ)

回想から戻る。
__.JPG 

で現在悶絶中です。2号池
多少クランクでの反応が良いようですけど。
 
パニクラMRコーク&コーク(azukiスペシャル)でちょっと連発。
いつもazukiさんには、助けていただいております。

お腹がすいたのでブランチ。
__.JPG 
こんどは1号池

ディープクラピー上層引きがいいみたいと安藤さんに聞きまして。

でも持ってなかったので、ミディアムで釣れますけど、続きません。

時が過ぎ、お昼です。(食べてばっかりですけど)
__.JPG 
また2号池に戻りまして。

しばし悶絶

で、ひょっとしてそうだ!

めちゃもりあがりルアーの登場です。
ばっちりでした。

表層ちょい下ゆっくり引き

連発です。
__.JPG 
2匹同時釣れてしまう快挙。

調子にのりすぎました。

ラインブレイク

 

しばらくして。

救世主が、さてどうなりましたでしょうか?
__.JPG 

__.JPG 

 

 

 

 

何もかわりませんでした。

 

リーダーが沖に黄色のクランク浮いているのを発見。
急いで売店で、回収機(バトミントンの羽みたいなやつ)を購入。
無事回収。
あまり釣れませんでしたけど。
とりあえずいいか・・・

 

タックルを全面的に変更する事にしまして、いろいろテスト中です。