笑うしかない… | 会計士ワーママの七転び八起き育児日記

会計士ワーママの七転び八起き育児日記

上の子は、もやりつつ世間的には難関校に進学。

下の子の受験もスタートしましたが、全然うまく行きません。地力の差に悩む日々。

ズバリ、上の子の復習テストが酷すぎてびっくり。
目を疑いましたわ。。

偏差値、10ぐらい下がってるガーン

昇降あったら4〜5クラス下がってるんじゃないのか?


まぁ、本人も夫も、今回は昇降ないからなー、気合入らないよなー、とか事前に言ってたし…
男ってのは、なぜこうなんだムキー
まぁ、性別でわけるのはよくないですが、我が家の場合は、そんな感じです。

はぁ。。
偏差値以上に、理科がいつになっても上がらないのが気になる…まずい…
でも、私も今以上構うのは、時間的に難しい…中身は、ほとんど感知せず、おかしいのをちょこっと指摘する程度で、まる付けと整理でいっぱいいっぱいです。それでも平日寝不足気味だし。

夫は、まだ、俺の出番じゃない、とか意味不明で
基本的には、たまーに教えるピンポイントリリーフのような関わりしかしてくれないです。いつになったら、やってくれるのかな。
そのくせ、いっぱしに口出しはするし…


なんで、塾の先生、算数と理科の才能あるとか言ってんだろ…よく分からん。

あー、こんな時、ポジティブに考えられるようになりたい…

そんなこんなでも、来週からのコースは最上位ブロックです…大丈夫なんだろうか…

まぁ、もう少し勉強時間、増やすきっかけになれば、と考えるしかないのかな…

不安だーーー。。