みなさんコンバンハ

岡田奈々です

昨夜のビールのつまみです

 

 

ホタテの刺身と

鶏モモの照り焼きです

 

 

昨日の夜

子猫用捕獲器

(またの名をネズミ捕り)

に掛かってウチに来た子猫

 

 

入り口開けてあるのに

なかなか出ようとしませんでした

 

 

しかし気づいたら

3階建てゲージの

3階にいました

 

 

名前は「英世ちゃん」にしました

野口英世に似てるからです

 

 

昨日はフーシャー言って

怒っていましたが

今日はちゅ~るを

手から食べてくれるように

なりました

 

ゲージ越しに

頭をナデてやると

気持ち良さそうに

目をつぶってくれます

 

網戸を破って逃げ出した子の

ことを思うと

今もハラワタが煮えくり返ります

知的○○の娘の

なぐさみものにするために

連れて行かれて

充分な愛情も掛けてもらえず

訳も分からず

逃げてしまった

 

子猫はちゃんと心を込めて

可愛がって接すれば

すぐ懐くんです

子猫だから!

 

それを3日も経って

逃げ出すなんて

おかしい

やっぱりおかしい

知的○○の人には

子猫は無理だったんだ

 

子猫が不憫でなりません

 

それに話を聞きに行った時

娘の母親が放った言葉は

今も忘れません

「夜中の内に網戸を破って

出て行ったけん

しょうがなかろうもん」

 

子猫のせい?

ゲージにも入れずに

ろくに探しもしなかった

警察や保健所に届けるのも

本来その家の人が

すべきことでしょう

 

 

ブサカワの英世ちゃん

里親さん見つかるかな?

 

そういう訳なのでみなさま

さよなら三角また来て四角

栄町のブログもヨロチクニャロ

下矢印下矢印下矢印下矢印