あ~にきっびっくりマーク

飼い主が庭に出ると

いつも

「ナ~オ、ナ~オムカムカ」って

怒った声出すね

 

 

真顔

そうさ

オレの許可なく

勝手に外に出て

オレの庭の草取りをするなんて

許せんびっくりマーク

 

 

ビーグルしっぽ

兄貴のお庭なのはてなマーク

 

 

真顔

そうだよ

この家のものは

雑草の一本まで

オレのものなんだびっくりマーク

 

 

みなさんコンバンハ

岡田奈々です

昨夜のビールのつまみです

 

 

唐揚げ、イカのお刺身

野菜サラダ

豆腐と玉葱の味噌汁です

 

 

今日は夕方

わが家のジャングルのように

なっていたお庭の

草むしりをしました

 

あちこち虫に刺され

汗びっしょり

腰痛も酷くなりました

 

除草剤を撒けば

楽なんでしょうけど

外猫ちゃんが

ご飯を食べに来るので

薬品は使いたくないです

 

それに本当は

草取りなんて

何故しなきゃならないのかなって

思っています

白や青やピンクの

綺麗な花を咲かせているのに

草が可哀想です

せめて除草剤ではなく

手でむしってあげるのが

せめてもの贖罪です

 

1時間程草むしりをしたら

ウチのジャングルのような庭は

ヒースほどになりました

そういう訳なのでみなさま

さよなら三角また来て四角

栄町のブログもヨロシクニャロ

下矢印下矢印下矢印下矢印