みなさん、コンバンハ。

今日はkayoさんのお宅の「クルシマさん」を描かせていただきました。

クルシマさん大好きなんです~~!

イケニャンですよね!

表情が、百面相!

 

クルシマさんまで全部言ってお名前みたいです。

 

Kayoさんの記事を拝見したところによると、クルシマさん、お小さい時「巨大食道症」だとわかり、長く生きられないかもって甘やかして特別扱いして育てたら、わがままでキレやすいコになったそうです。

 

ウチの白波ちゃんと同じヅラ族だけど、クルシマさんの方がヅラ控えめかしら?

 

アタシのヅラの方が高いのよ!

 

今日は午後から春日公園へ。

 

 

普段は家の周囲の比較的近場を歩き回りますが、休日は遠出するのが日課です。

 

電柱や草むら、路肩の匂いを嗅いで、どんな犬が通ったかチェック。

歩く人々や他の生き物も目視。

 

りきちゃんの大事な任務です。

 

 

りきちゃんは任務遂行に熱心な子です。

 

 

広い公園を一周したのに、まだ仕事すると駄々をこねるりきちゃん。

 

昨日、「桜並木の毒吐きオババ」が新しく飼った子犬を連れて来ていました。

 

 

イングリッシュコッカーのビビちゃん。

5か月だそうです。

 

 

こちらは、元からいるランちゃん。

 

ランちゃんはもう13歳です。

ゴールデンの13歳は、かなりのおばあさんだから、今子犬を迎えるのはちょっと酷なんじゃないかなって思います。

 

体力的にも、心の上でも。

 

ランちゃんを静かに見送ってからの方がいい気がするんだけど。

 

 

よその家のことだから、いいですけど。

 

ランちゃんはオババに似ず(?)とてもいい犬です。

ビビちゃんも可愛かったです。

 

ところで、最後にこれだけは言っておかなきゃ!

 

西武ゴメンナサイ!

来年がんばってね。

 

日本シリーズでは西武の分までがんばるわ!

ガンバレホークス!