昨日、息子が「歯が痛い」と言っていたと思ったら、今日は盛岡の娘から「親知らずを抜いた」と顔が腫れた痛々しい写真が送られて来ると共に、お金の無心がありました。

 

先日、マルも詰め物が取れたばかりだし、何かと歯医者さんに縁があるマル家のメンバーです。

 

 

さて、いよいよ富士ヒル本番が迫って来ました。

 

 

今日もトレーニングは、軽く調整緩Zwiftを90分

 

 

トレーニング内容として、特に書くことも無いので、レース本番に向けた、現時点における好材料と悪材料を整理しておきます。

 

 

まずは、好材料から

 

【好材料①】FTPが目標の240Wを超えた

 

昨日行ったランプテストで推定FTPが245Wとなり、ひとまずシルバー圏内のPWR4.2倍を超えました。

 

 

【好材料②】左膝裏の痛みが治まった

 

先週痛めた左膝裏ですが、月曜日に湿布を貼ったところ、急激に良くなり、もう今日はスッカリ痛みは無くなりました。

 

三毛猫(湿布なんて、気休めだと思って舐めていたニャー)

 

 

【好材料③】体調が整った

 

今週に入って調整メニューに切り替えたところ、脚の重さもスッカリ取れ、今日はとても脚が軽く感じられました。

 

GARMINの各指標も良い感じです。

(トレーニング後)

 

 

一方、悪材料は

 

【悪材料①】当日の天気予報が雨

 

当日の富士吉田市の天気予報をみると、土曜日から月曜日まで3日間は、雨の予報

 

 

降水確率は80%と、当日は雨の可能性大です。

 

三毛猫(テンション下がるニャー)

 

 

【悪材料②】軽量化ドーピング失敗

 

先週、短期ダイエット合宿を実行し、体重を目標の53kgまで落としました。

そしてリバウンドを見越して、55kg台で落ち着くと思ったのですが・・・

 

 

今朝の体重は57.0kgと、元の体重に戻ってしまいました。

 

三毛猫(ダイエット合宿、意味なかったニャー)

 

ここ数日便通が無いのと、今週に入りトレーニング量を落としたことで、想定以上のリバウンドとなってしまいました。

 

 

そんな好材料と悪材料が入り混じる状況ですが、とにかくシルバーリング獲得目指して頑張ってみます。

 

 

 

 

【本日のご褒美】

 

チョコミントサンド

 

 

ファミマスイーツです。

 

今年の初め、この商品の普通のチョコバージョンを食べたところ、感動的に美味しかったです。

昨日、そのチョコミントバージョンを見かけたので、迷わず購入しました。

 

お味は、前回と変わらず、いやチョコがチョコミントになった分より美味しく感じました。

チョコと濃厚なバタークリームの組み合わせが最高で、口に残った脂肪分の余韻を温かい飲み物で溶かし、また一口食べる瞬間が何とも言えませんねー。