今朝、体重を測ると、早くも55kg台まで戻ってました。

 

まあ当初の目論みどおりですし、カロリー収支からしても妥当な結果なのですが、ダイエット中の苦しさを考えると、こうもアッサリ戻ると、何となく悲しい気分になります。

 

三毛猫(昨日食べ歩きしたからニャー)

 

 

 

さて、体重のリバウンドを悲しんでいても仕方がないので、朝からチームの朝練に参加

 

参加者がマル含めて2名だったこともあり、軽く調整強度でサクッと基本コースだけ走って来ました。

 

 

結果は、こちら

 

 

合宿中に痛めた左膝裏は相変わらず痛みますが、痛みは昨日に比べ幾分マシになった気が

その他は筋肉的な疲労も感じず、まあ悪く無い状態だと思います。

 

 

今日も嫁は午前中パート

このパターンの時は、ライチライドに出るのが、4月からの定番でしたが、今日のところはランチは見送り

マルも嫁も体重増加が気になるので、自重することにしました。

 

なので、嫁が帰ってくるまでの時間を利用して、バイクのメンテを

 

チェーン周りをキレイに洗浄し、注油

 

DHバーも取り外し

 

本来、このタイプのMADONEはDHバーを取り外せないのですが、お店のスタッフさんにお願いして、DHバーを取り外しできるよう、Di2の配線をマル特別使用にしていただきました。

そのおかげで、ヒルクライムレースなど普通のロードの大会でも、MADONE君で出場できます。

 

三毛猫(ボルトが、固着してないか心配だったけどニャ)

 

 

午後からは、家でまったり過ごしていましたが、やっぱり駄目ですねー。

 

家で何をするわけでもなく過ごしていると、ついついオヤツに手が伸びてしまいます。

 

予定外にスナック菓子を一袋、平らげてしまいました。

 

 

そこで、こちらも予定外にZwiftを

 

昨日と同じく、2.4倍ペーサーライドを90分

 

 

スナック菓子分は消費しておきました。

 

 

さあ来週末は、富士ヒル本番

 

今週一週間で、コンディションを整え、良い状態で出場できるようにするつもりです。

 

 

 

 

【本日のご褒美】

 

チョコバッキー(チョコミント味)

 

 

先週シャトレーゼさんで買ってきたアイスです。

今日から富士ヒル終了までは、オヤツは控え目にするつもりです。

 

三毛猫(と言いながら、スナック菓子食べてたけどニャ)