研修ついでのダイエット合宿も今日で最終日


合宿に入ってから、摂取カロリーをかなり制限しているので、常にお腹ペコペコのハンガーノック状態


今朝も動くことすら億劫な状態ですが、走るのは今朝で最後なので、気力を振り絞り、走りに出ました。


走り出したものの、当然まともには走れず、何とか10kmこらえて、合宿メニューを終了しました。



そして、お楽しみの体重測定


結果は…



三毛猫(思ったほど減らなかったニャ)


頑張った割に体重の減少が控えめでした。

しかし、摂取カロリーと消費カロリーを考えると、今日の減少分は正味脂肪と考えられるので、まあ妥当な結果でしょうね。



そんなこんなで、めでたく目標の数値まで体重を落とし、無事合宿終了


ついでに、講義中ずっとお腹を鳴らしながらも、研修も無事修了



午後からは、帰路に着くのですが…


ここからは、ダイエット合宿終了の打ち上げです。


まずは、池袋にある「とんかつ丸七」さんへ


こちらは『日本一厚いとんかつ』で有名なお店


14時過ぎの来店にもかかわらず、10名以上並んでいました。

そして、狙いの「特上」は、完売


三毛猫(これは想定内なのニャー)


30分以上並び、「とんかつ(上)」登場


これだけでも、充分肉の存在感が伝わりますが、割ってみると、さらに圧倒的な存在感に


三毛猫(ご飯、大盛りにしなくて良かったニャー)


まずは、お肉を噛んでみると「柔らかか〜い」

甘いタレと薄い衣のバランスも良く、久しぶりのガッツリメニューに大感激


しかし、数日空腹状態が続いた胃袋に、とんかつの衝撃は大きく、半分くらいでお腹いっぱいになってきました。


そんな時は、味変


サッパリした「茎わさび」で、食欲復活


残さず最後まで食べ切れました。



食後は、山手線で池袋から東京駅に


今回、嫁から指定されたお土産を買うため、東京駅構内にある「ザ・メープルマニア」さんへ


嫁と職場へのお土産、無事ゲット


三毛猫(指定されたクッキー缶は、完売だったけどニャ)



当初の予定ではこの後、銀座で、18時まで時間無制限でコーヒーやクッキーが食べ飲み放題のカフェでゆっくりする予定でした。


しかし、先程のとんかつが、まだ胃袋を占拠した状態だったので、予定をパス


いつものところで、溜まった漫画を読んで、ゆっくりしたので、そろそろ帰路に着こうかと思いまーす。