先週、歯の詰め物が取れてしまったので、仕事が終わってから歯医者さんに行ってきました。

 

秋田にいる間は、定期的に歯医者さんに通っていなかったので、歯医者さんに行くのは2年振り

 

そのため、詰め物の治療の他に、歯茎のチェック、歯石除去などもしていただきました。

 

その結果、帰宅時間が想定より遅くなってしまい、予定していたZwiftの「Mt.富士ヒルクライム道場」の開始時間に間に合わず

 

他にも書かないといけない書類があったし、今日のところはノートレとしておきました。

 

三毛猫(治療が1日で終わったのは、良かったニャ)

 

 

書くことが無いので、ルーたんの写真でも載せておきます

 

三毛猫(寝顔は撮らないで欲しいニャー)

 

 

 

 

【本日のご褒美】

 

地域ショップのケーキ(マロン)

 

 

昨日に引き続き地域ショップで買ってきたケーキです。

 

このケーキ、消費期限をチェックすると「24.5.18」

「ケーキにしては、日持ちがするなー」と思ったところ、商品名は「パン」

 

三毛猫(ケーキじゃないニャー)

 

おまけに、製造者は「池田製パン(株)」で大阪の会社

 

三毛猫(何故、奈良の地域ショップで売ってるニャ?)

 

色々「?」な商品でした。

 

お味のほうは、マロンケーキ(正確にはパン)ですが、マロンクリームがとても薄く、普通に縦に割って食べると、マロン味より下層のスポンジ(パン?)とクリームの味が勝っており、昨日食べたケーキと同じ味に感じました。