漫画の実写化をめぐるトラブルにより、原作者がお亡くなりになるという悲しいニュースがありました。

 

「セクシー田中さん」については、漫画もドラマも観ていないので、この件については何とも言えませんが、色々な人のコメントを読む限り、過去からこういったトラブルは頻繁にあったようですね。

 

ちょうど昨日、嫁が映画「ゴールデンカムイ」を観てきました。

嫁の感想は「ストーリーもビジュアルも、かなり原作に忠実に作られていて、良かった。」と高評価でした。

しかし、漫画の内容を考えると、絶対映像化できない場面や登場人物がいるので、今後はある程度のカットやストーリーの改変はやむを得ないでしょう。

 

マルの経験で言うと、大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」の映画にはかなり失望させられました。

一昨日のドライブ中この話になり、娘も同じ感想で「鋼の錬金術師にもガッカリさせられた」と言っていました。

 

漫画・アニメファンの立場としては、実写化に際しては、原作をリスペクトすることは当然として、少なくとも原作者が納得できない作品は、世の中に出すべきではないと考えています。

 

今後、このような悲しい出来事が繰り返されないことを、祈るばかりです。

 

 

 

さて、話は変わり、今日のトレーニングです。

 

今日は、トレーニングレディネスが「64」の「中強度」まで回復し、体感的にも、数値的にもちゃんとしたトレーニングできる状態が整いました。

 

三毛猫(GARMINの写真は撮り忘れたのニャー)

 

天気予報からトレーニングプランを考えると、

今日は、軽めにラン

明日に、ガッツリZwift

とするのが良さそうです。

 

なので、今日は明日に疲れを残さない程度にランニングをすることにしました。

 

今日のメニューは「状態確認ラン」

 

1人箱根駅伝のダメージが残っていないか確認するため、スタートから徐々にビルドアップし、無理なくどこまでペースが上がるか試してみました。

距離は、明日に疲れを残さないため、7kmと短く設定。

また同時に、身体の各部に異常が無いかの確認も兼ねています。

 

 

結果は、こちら

 

 

 

走り出しから、身体は軽く快調。

米代川堤防に出ると、スピードが一段階上がり、良い感じ。

今日も途中のラップを確認せずに走りましたが、体感的には3ラップ目には、サブスリーペース(キロ4分15秒)に入り、最後はキロ4分に近いペースが出ている感じがしてました。

 

結果をみると、体感とほぼ一致していたので、現状ダメージは残っておらず、良い状態だと思われます。

 

ただ、局部的にみると、左太腿の裏側や右腕など痛みを感じる部分はあるので、局部的なケアは必要ですが。

 

三毛猫(右腕の痛みは、ちょっと心配なんだけどニャー)

 

 

 

トレーニング後の各指標は、こんな感じ

 

 

 

三毛猫(明日は、ガッツリZwiftできる状態に回復しているニャー)

 

 

 

 

【本日のご褒美】

 

苺のフルーツケーキ

 

 

昨日、コージーコーナーさんで買っておいたものです。

奈良に帰ると、こう毎日ケーキを食べることは出来ないでしょうから、今のうちに楽しんでおこうと思います。

 

 

 

ホテルチョコレート(ピスタチオ)

 

 

嫁からプレゼントで貰ったチョコの2つ目を開封しました。

マル自身はあまりチョイスすることの無いミルクチョコレートですが、中のピスタチオチョコが柔らかいので、溶けやすいミルクチョコと同時に口の中で混ざり合い、よくマッチしていて美味しかったです。