昨晩は早々に眠くなったので、22時前にお布団に入りました。

すると3時過ぎに目が覚め、そこから寝付けず。

 

5時過ぎに朝ごはんを食べ、今日の予定のZwiftを済ませておこうかと考えましたが、起床時のトレーニングレディネスが「1」と最低の状態。

 

再びお布団に入り、二度寝で回復を図ることにしました。

 

 

8時30分ぐらいに、再び起きて、Zwift開始。

 

今日のメニューは、100kmライド。

ベーストレーニングなので、無駄に疲労を溜めないよう強度弱めの2.4倍ペーサーライドに参加。

 

しかし、スタートし、しばらく走っていると、何か強度が強い気がする?

設定が2.4倍なので、マルの体重で言うと135Wぐらいのハズだけど、実際は150Wは軽く出ている。

 

それでも、まあ付いて行けないほどではないので、そのまま付いて行きましたが、徐々にツラくなってきました。

 

そのうち脚に力が入らなくなってしまい、Netflixで観ていたアニメが終わった、ちょうど2時間のタイミングでリタイヤしました。

 

 

結果は、こちら

 

 

三毛猫(結局、PWRは約3倍だったニャー)

 

 

終わってから、今日ダメだった原因を考えてみました。

 

今朝の朝食後の体重が、なぜか54.9kgと急激に落ちていたので、きっとハンガーノックだったのでしょう。

 

 

トレーニング終了後は、お腹ペコペコだったので、すぐにお昼ご飯にしました。

 

 

ちなみに今日まで観ていたアニメは「メイドインアビス 烈日の黄金郷(第2期)」

 

この作品は、絵本のような可愛らしいタッチの絵とは裏腹に、グロい描写が多く、内容も中々の鬱展開。

原作漫画も読んでいますが、独特な世界観の理解が難しく、またアニメの方が描写も分かりやすいので、おさらいとして観ていました。

 

三毛猫(不思議と惹き込まれる作品なのニャー)

 

 

 

昼食後は、さらに燃料補給するため、ガストへ。

 

オヤツは、マルお気に入りの「チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ」

 

クリームがマルの苦手なチーズ系ですが、なぜかこのパンケーキは大好きなんですよねー。

 

 

燃料補給後は、今後の旅行の計画を思案。

 

気がつくと、秋田で過ごす週末は、今週を除くと残り10回しか無くなってました。

 

1月は、再来週に関東方面で遠征ランニング企画。

2月は、お仕事の関係で、希望を出していたセミナーに参加させてもらえることになり、15・16日に仙台へ。

 

 

残り限られた期間を有効に過ごしたいと思います。

 

三毛猫(仕事もちゃんとしろよニャ)