えー遅くなりましたが

あけましておめでとうございます マルナガファームの坪井です^^←


昨年は社会人一年目で、あこがれの一人暮らしも始めました。


家で好きなようにできるっていいですね!BGMで音楽流したりしても、部屋で友達と電話してても怒られませんからね笑


…でもたまーにさみしくなります たまーにですけど笑


農場とまったく関係ない話でしたね^^;


そういえば去年末に四国養豚勉強会に参加しました。


メーカーさんが多数来てたほか、同じ母豚規模の交配担当の方とお話したり、人工授精のベテランの方!もきており、大変勉強になりました。同じ母豚数でも、餌の回数、給餌量、水洗、発情の見方などなど、あげていくときりがないほどの管理が違っており、「成績をあげる」という同じ結果を目指していてもさまざまなアプローチの仕方があるんだなぁと思いました。


また ぜひ勉強会などイベントにも参加していきたい!と思います。





農場からのたより-丸永(株)新入社員ブログ-

デジカメの充電を忘れてて謎アングルで1枚撮った後つかなくなってしまいました;;


この後お肉の試食したり、資料開いて説明聞いたりいろいろあったのですが…^^;





翌日、帰りに香川でおいしいうどん屋を教えてもらってたのでよってみました。


農場からのたより-丸永(株)新入社員ブログ-


写真は肉うどんです。

量も多いし、もちろんおいしい!

香川、観音寺にお越しの際は是非「つるや」によってください お勧めです笑