cabosが急に起動しなくなるとか駄々をこねるとか | 人生、なかば諦めムードでして

cabosが急に起動しなくなるとか駄々をこねるとか

なにやら友人が騒いでおります。

カボスができ~んって。


ちょうどここ数日の間で方々からJavaにまつわる不具合をよく聞くようになりました。アップデートをしたら~~エラーがでたとか、起動しなくなったとか、それでいて適当にアンインストールと再インストールをしていたらパソコンがおかしくなってしまったとか・・・あわわっです。



アップデートをしておかしくなったのなら、仕方ないので一度アンインストールをして、一つ前のバージョンへ(もしくは、アップデートする前のバージョン:注)覚えていたら)戻すといいでしょう。



とか適当なことをいってみる。当然ながら自己責任でやっておくんなまし。

ttp://java.sun.com/products/archive/


↑いうまでもなく h をつけるか、//以降をコピペして自分から飛んでください。

どれを落としたらいいか? さてそこまでは付き合えません。


あ、ちなみにカボスが動かないのは無法ダウンロードの抑制のためにジャバがごにょごにょしたからとかなんとかうわさされています。カボスがその気ならいたちごっこがはじまるでしょう。


や、その前に法が整備されてプロバイダでブロックされて何もできない時代がくるでしょう。そろそろピアツーピアとはお別れです。