こんばんはー!

 


継続コースCO-LABOでご一緒のふみこさんが

朝に弱い私の様子を記事にして

くださいましたーニコニコ


ふみこさんは、

朝、パッと起きれるんですってー飛び出すハート

朝が苦手族のみなさま、必読です〜!!

ふみこさんは、行動がとっても軽やか!

ふみこさんからたくさんの気付きと元気を頂いています✨



===




今日は、


こちらの続きです♪



通勤時の体感の悪さを感じたら、


もっとゆったりとした

気持ちで出勤したい!!!


という思いが出てきました。



私の中の頭の声

チームわたしの意見が一致すると、

その翌日から意識が変わりました。

 

 


出勤するより断然家にいる方がいい。

できればギリギギリまで家にいたい。

 

不等号で表すと、こんな感じで

  下差し

出勤する<<<<<<<<<<<<家にいる

 

1分でも長く家にいたい思っていた私、




お恥ずかしい話、次の瞬間が今より

体感が悪くなると思うと、

次の行動になかなか移せない!

 


でも、連日のように

通勤時の体感の悪さを感じたら、

 


もう呼吸浅、浅の

パラリラパラリラブッブー!

は感じたくない!!ネガティブ

 


もうあの体感の悪さを

味わいたくない!むかつき

  


ゆったりとした気持ちで

出勤したーーい!!物申す

 


という気持ちが全面に出てきて、

その思いをしっかり自覚したら、


出勤する(あの体感の悪さ感じたくない)> 家にいる 


不等号の向きがくるりと変わって、 

するっと家を出ることができました。



といっても、

いつもより数分早かっただけなのですが、

 

 

この数分の違いが、

これまでと違う朝をもたらしてくれました。

 

 

 

心にゆとりができて

いつもの通勤路の景色が

とても鮮やかに見えました。



通勤路の景色。車内からパシャリ📸

 


 

車を降りると、太陽を感じて、風を感じて、

鳥のさえずりも聞こえてきた。


 


 

 

いつもだったら、

車を降りて猛ダッシュしているから

全然視野に入ってこない景色と空気感だった。





車降りての眺め


 


 

これが、また清々しくて心地よくて、

その感覚を

体で感じてみた。

 

 


味わってみた。

 

 




 

しあわせ〜✨

 

 




そんな思いが溢れてきた。

 


もっともっとこの感覚を味わいたい✨



アセアセしているときの感覚より

断然こちらがいいデレデレ💕

 

 


心と体と頭が一致した瞬間でした。










すると、翌日は、

さらに早く家を出ることができた。



 

 清々しい〜!



きもちいい〜!

 



しあわせ〜✨




 

この気持ちよさを体で感じたら、

 

いつも遅刻ギリギリで


ゼーハーしながら通勤、通学すること


うん十年の私が、

 

ゆとり出勤ができるようになっていた。

 

 

うそみたーーい!目がハート

 

 

 

 

油断すると

また元に戻るかもしれないけれど、


その時はその時で、

また私と相談して決めていきたいな

と思ったのでした。



そしてそして、

継続講座CO-LABOがプレスタートしてから

2週間の私の変化をまとめてみました。

はるラボで習った「変化を虫眼鏡でみる🔍」

をやってみました。

小さいようで私にとっては大きな変化🙌✨