こんばんはー♪

 


ほっとしたいという、

私の声に従ってみたという


こちらの記事の続きです♪

 ↓

 

 

実はこのとき、自分にどうしたい?

と尋ねるまでは、

 

 

座りっぱなしだった体をほぐすためにも

散歩に行こうかな。

 


ブログ書いたりと画像作成するための

ご褒美も兼ねてスタバでも行こうかな。



それよりも溜まった家事から

やるべきかな。



どうしよう、どうしよう?




どういう順番でやってくのが、

効率いいかな?正解かな?


 


そんな風に考えていました。

 


ダブル飛行機雲☁️☁️

 


でも、よくよく体を感じてみると、

この日は寝不足だったこともあって、



体をほぐしたり、頭を使ったりするよりも

休息をとりたがっていることに気付きました。

 

 



そうして、

家に帰ろうと車を走らせていたら、

 


ふと



あのケーキ屋さんに行きたい

 


と頭に思い浮かびました。

囁きのように、かよわくて儚い感じで。



 

 

えー!

もう家に帰って休む気まんまんだったのにー!

なんかめんどくさいよだれ

 



そんな風に思ったら、

しょんぼりする感覚が

体の方から伝わってきたので、、、

 

 


家に帰らず、

そのケーキ屋さんに行ってみる

ことにしました看板持ち



 

 

 

そうしたら、とーーーってもとっても

美味しそうなケーキたちが目の前に。





そして、イートインスペースに目をやると

ちょうどよい席が空いて、


その席についてみたら、

そこからの眺めがとってもよかったニコニコ




我が家の庭もこんな感じだったらいいなぁ

という景色が目の前にあったのです。





視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚



どの感覚に意識を向けても幸せだった。





五感を通して伝わってくる

至福感に浸っていると、




今度は内側から

みるみるみる〜

と内側エネルギーが湧いてくる感覚が。




心も細胞ひとつひとつも

ふるふると震えて

喜んでいるような感覚に包まれました。




ケーキ屋さんに行くと決めてくれて

ありがとうと言われたような感覚もあった。






すると、今置かれている状況や


感じられること


命あることに


感謝の気持ちがじわわんと湧いてきた。






 ひとしきりその至福感に浸っていたら、

ノートをしたくなりました。

 



感じることに集中していると、



感じた後に


で?


ってならない。


以前はよく「で? 」ってなっていましたニコニコ




で?どうした?


とならずに、


自然と次の瞬間に移行していきます。

このときはノートでした📔




自然と次にやりたいことが

思い浮かんだりします。

やりたいことは、

ほーんとに些細なことでOK





そうして、

またそれをやってみると、



色々と感じることができて、

また思いが出てくる。




そんなことを

日々繰り返していると、



バラバラだと思っていた点が

気付いたら繋がっていて、



できないと思っていたことが

できるようになっていたり、



私には皆無だと思っていた

わくわくや情熱も

感じられるようになっていく、



そんな現象が起こりだしました。

はじまりは体で感じることから🌱