こんばんは♪

 


今日は継続コース「CO-LABO」で

どんなことをするか、

その一部をご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

Facebookの専用グループページに

各自のお部屋があります。

 


そこで、

その日に感じたことや

思ったことや願いなどを

書いていきます。

 

 

内容や頻度、タイミングは

各自のペースで進めていきます♪


最初は抵抗を感じるかもしれません。

その抵抗がお宝だったりします

 



 

さて、今日の私は職場にいるとき、

体感があまりよろしくありませんでした。

 

 

何か体がぎゅっと詰まったような感じがしたので、そのことについて書いてみました。

 

  ↓


CO-LABO は5/6からプレスタートです気づき

 

 


自分の状態を言語化して、

眺めていると、


自分を客観視できて、

問いが生まれたり、

次の一手が浮かんでくるニコニコ




 

私の詰まったような体の感覚は、

 

あれもこれもしなきゃ!

 

いついつまでに、

あれもこれも!


 

と、勝手に頭の中で計画を立てて、

忙しなく自分をおいたてる頭の声が

原因でした。


 


毎度のことながら、

そこに気づけたら、

ちょっとほっとしましたニコニコ

 

 


そうすると、


自分はどうしたいか?

このまま気忙しくいく?

 

と自分に尋ねたくなります。



すると、


忙しなさよりもスッキリさっぱりしたい。

エネルギーの巡りを感じたい。


そんな願いが出てきたので、 

  

仕事が終わったら、散歩に行こう!

考えるのは、それからだ!


という思いが出てきました。

 


見た目もお味もカロリーもデラックス♡

 

 

ここまでくると、

意識の流れも変わり、

体の詰まったような感覚も

なくなっていました。

 


そうしたら、目の前の仕事に

落ち着いた気持ちで取り組むことが

できました。

 


仕事が終わり、いざ散歩と思ったら、

外は雨ーー😱



予定変更だ!カフェにでもいく?

と自分に尋ねてみると、

 

明日は◯◯さんの誕生日プレゼントを渡す日

と頭をよぎりました。

 


ハッとして、

頭に浮かんだ雑貨屋さんに

行くことにしましたニコニコ


 

雑貨屋さんでは、

かわいいもの、心ときめくものたちを

目にしてうきうき気分に♡



久々に自分用にシールも

購入しました♪




さて、それがどうーしたと

思われるのかもしれませんが、



 

あの体の詰まった感覚を

そのままスルーしていたら、

どうなっていたでしょう?




さらに体感が悪くなって、

モンモンしたり、

イライラしたりして、

ぐったりと疲弊して、


帰宅したころには、

何も手につかないという状態に

なっていたかもしれません。



翌日になって

プレゼントを用意し忘れたーネガティブガーン

となって、


そんな自分を袋叩きしてたかも

しれません。。。

 


ちょっと前まで、

私の日常はこんな感じでした。




 

今回は体感の悪さに

早めに気づいたことで、


体が疲弊する前に

意識の流れを変えられて、


仕事の後は、

友人の誕生日プレゼントも買えた♪


雑貨屋さんでたくさんの煌めきを

感じられた♪


自分用にシールも買えた♪


と、ほくほくして、

 

帰宅後もアセアセすることなく、

掃除も料理もできて、


インスタも投稿できて、

こうしてブログも書けてるニコニコ



「CO-LABO」のことや

5月の予定を考えてウキウキしている

自分がいる。







体感に意識を向ける


意識の流れを変える




これを1人で続けていくのは、

なかなか簡単じゃないと思います。




私もはるかさんや仲間がいるから

続けることができていますニコニコ