こんばんは♪


今日はサークル活動で
ご一緒していたメンバーで
インスタライブに挑戦しました🥰



私たちはの共通点は、

感受性が強くてめっちゃ怖がり!




特に人と接することだったり、

人前に出るのが苦手なタイプ。

そう見えないかもだけど。。。😂



そんな私たちが、
今日、いきなりインスタライブに

初チャレンジしましたニコニコ

 

 

見に来てくださ方、ありがとうございました♡

 

 

 

 

このサークル活動中に、

 

あるメンバーの方の

インスタライブをしてみたい✨

 

という思いを目にしました。

 

 

 

 

そうして、何日かすると私の中からも

インスタライブをしてみたいという

思いが出てきました。

 

 

 

そしてそして、さらにその思いが繋がって

 

4人でインスタライブをしてみたい✨

 

という願いに膨らみました。

 

 

 

 

インスタライブの前に確認していたことが

いつくかありますニコニコ

 

 

 

それは、怖がりの私たち4人が

少しでも気を楽にしてインスタライブを

するにはどうしたらいいか?

ということ。

 

 

 

そのために、ライブの前に

やること、やらないことを決めました。

 

 

 

まずは、いつやるか?

 

今日はインスタライブの

事前打ち合わせとして集まったのですが、 

 

その日の気分でライブがらできそうなら、

そのままゴーしちゃおう♪

 

そんな軽いノリで決まりました。

 

 

 

 

顔や名前を出すかどうか、 

 

今回は、こんなフィルター使ってみましたニコニコ

 

 

微妙に肌色と表情が違う。練習モードでフィルターチェック😚

 

 

 

名前は伏せて、

イニシャルで呼ぶかどうかと

考えたのですが

 

誰が誰だかわからなくなるというこで

名前で呼び合うことに。

 

 

 

トークテーマはどうする?

 

フリートークは難しいかもしれないので、

ある程度は考えておこうとなりました。

 

すみこさんがいらっしゃるという安心感もあって、

しっかり決めきれないまま本番に臨みました。

 

 

 

あと、もうギブアップと感じときのサイン

決めました。

✌️←もう無理となったときのサイン

 

 

 

こんなフィルターもあった。凛々しい!

 

 

 

こんな風にして、

 

インスタライブが少しでも

気楽に楽しくできるようにと、

 

みんなで意見を出していき、

工夫していきました

 

 

 

 

 

結果、楽しかった!!

 

 

やっぱり緊張して、アワアワしたのですが、

それでも楽しかったニコニコ

 

 

 

何よりも願いを形にしていくという

プロセスが楽しかった気づき

 

 

 

私は改めて、

 

・人と関わり合いながらやっていくこと。

・願いが出るところに立ち合うこと。

・体感を指針にしながら、

 その思いを形にしていくための工夫すること。

・人を介してエネルギーの巡りを感じること。

 

これらのことに喜びや楽しさを

感じるんだと思いましたニコニコ

 

 

 

そして、これらが私の「楽しく行動し続ける」

ポイントになるんだと感じています。

 

 

 

すみこさんあやさんゆかさん

今日はありがとうございましたー飛び出すハート

 

 

 

また何かしらを楽しくやりましょうニコニコ







アルケミ1期メンバーで

開催したアルケミマルシェ♡


このプロセスは本当に

大きな財産になりました!


またメンバーで何かしらやりたいなニコニコ