これまで低エネルギー低空飛行だった

私の人生。



ネガティブな感情や感覚は、

たっぷり味わってきた。




10年ほど前、

そんな人生に耐えられなくなり、

生きることを諦めようとしたことがあるのですが。。。



それをきっかけに、

精神世界という世界に出会います。

(臨死体験とかはしてませんーニコニコ



スピリチュアル

潜在意識 

引き寄せ

設定変更



目に見えない世界に希望を見出した私は、

夢中になって知識を吸収していきました本



ーー



私が中学生のころ、

母がとある宗教に入信しました。

 


私も母について、

聖書を学ぶようになり、

神を信じるようになりました。




神の存在は、

それまでの私が抱えていた恐れや不安を柔らげてくれるものになるのですが、

常に私を見張る存在ともなりました。




その宗教はルールが多いこともあり、

そのルールを守れない私は、

常に神にジャッジされていて、



生きる怖れと不安と引き換えに

常に裁かれている緊張感と罪悪感を

持つようになっていきます。




そんな私でしたが、

精神世界に触れていくことで、

それまで信じていた神という存在の捉え方が大きく変わっていきました。



知れば知るほど、

私を縛っていた物から解放されていきました。


ちょっとした解放中毒になりますニコニコ




そして、数年前に設定変更に出会うのですが、

さきこさんやはるかさんのブログを読んで、



ノートをするようになり、

講座にも参加するようになります。



色んな設定がザクザク出てきて、

私を生きにくくしている設定を変更していくことに楽しみを感じるようになりましたメモ



そうしていくうちに、

喜びや感謝の気持ちを味わう瞬間が増えて、

外側にも変化が現れるようになりました。




でも、どこか満たされていない感覚は

ついて回ってきました。





バシャールをご存じでしょうか?ニコニコ



バーシャルは、


ワクワクを指針に。


パッションを指針に。



と熱く語ってくれるのだけれど、


そして、それは真理なんだろうなと

思うのだけれど、



私にはその感覚がわかりませんでした。




この感覚さえつかめれば、

私にも夢中になるものを見つけて、


どこか満たされない気持ちが

満たされるようになるはず!!




でも、ワクワクもパッションもない私は、

どうしたらよいですか?



それがない私は、

何を指針にしたらいいのー?



自分軸でどんな軸ーー?



正解はなんなのだ真顔



答えがわからん!!!




と思い始めます。




このもどかしさを感じるのが嫌になり、

ワクワク界隈から距離をとるようになります。




昇天昇天昇天







その答えがはるラボにありました気づき



「体感の良さ」GOALとする




体感の良さとは、


わぁ〜✨と、ほんの少しでも


意識が軽く、明るく、広がるような感覚。



この感覚が得られたらOKです!




はるかさんからそんな説明を受けたとき


わぁ✨という感覚を感じました気づき




この小さくもか弱い


わぁ✨という感覚が私の中にもあると


わかったとき、


私にも指針にするものが見つかった!


と心震えたのを今でも覚えていますニコニコ




これが体感を指針にして私の道を歩く


始まりとなりました飛び出すハート






続きます♪





ーーーーーー



さーて、

明日のアルケミマルシェは、

ようこさん


ようこさんと出会ってから、私の内側と外側が大きく広がっていきます。


繊細で怖がりで素を出せないという共通項のある私たちが出会ったのは、今年の3月のことでした。


その時のようこさんの印象は、

ぷるぷると震える子犬ちゃんでした。


そんなようこさんさんは、

6月末にはブログが身バレしたと

ヒーヒー言っていました。


そんな彼女が嘘だったかのように、

その後、オフ会、シェア会、セッションとチャレンジしていきます。


眩しいほどに内側も外側も大きく変化していったようこさんニコニコ


アルケミの4か月は、大きな葛藤を抱えながらも私を取り戻していく道のりのようにもみえました。


葛藤はプレシャス

とはるかさんはおっしゃいます。


たくさん葛藤してきたようこさんだからこそ、

響くものがたくさんあると思います✨


ぜひ聴きにきてねー♡ 




そして、12/9の担当は、私、なおこ。

「七転び八起きのなおこのジタバタ奮闘記」

をお伝えしたいと思いますニコニコ


アルケミマルシェでは、


・体感を育むとは?

・どんな体感を指針にしてきたのか?

・アルケミ1期で、どんなぶ壁にぶち当たって、
 どう向き合って、何をしてきたのか?

・怖くても行動する原動力はどうやって作るのか?

・それで仲間は増えたのか?

・それでお金は稼げたのか?


というところをお伝えしたいと思っています飛び出すハート


12/10はアルケミのビューティー担当ゆうさん

この前、奈良でお会いしたときは、
さらに満ち満ちとしていて輝きが増してた🥰



12/11、アルケミマルシェ最後を飾るのは、

アルケミのファッションリーダーとしえさん


トークテーマはお楽しみにー♡