はるかさん、

体感の定位置が上がると、


引き合うものが変わるって、

本当ですね!!!

すごい!!目がハート


と強く思う出来事がありました。


 


それは今年の3月、

はるラボ3期のまっただ中のこと。


 

はるラボのオンラインの質疑応答で、

アルケミ仲間のようこさんが

PCの画面越しに姿を現したときでした飛び出すハート

 


 

ようこさんの話すことが、

あまりにも自分のことと重なりすぎて

画面に釘付けになりました。

 

 

・素を出せない

・素を出すと人に嫌われる

・みんなが興味あることに関心がない

・興味の幅が狭い

・ひとりの時間が好き

 



でも、本当は人と繋がって

いきたい


と話す姿に目頭が熱くなったのを

今でも覚えています。




 私も同じ思いだったから。







その時のはるかさん:

自分の全てをさらけ出さなくて

 いいんじゃない?

 

関心事について話せる人がいれば

 いいんじゃない?

 おおー!そのとおりだ!私もそうしようと思った

 

「そういう人、はるラボ内ですぐ見つかりますよ。

 ようこさんはどこにお住まいですか?」

 


 

ようこさん:

「名古屋です」

 

 


その時の私:

えーーーーーーーーーー!!!

つ、つ、ついに見つけてしまったーー!!!


 

衝撃のあまりにぷるぷると手が震えすぎて、

「私も名古屋ですー」とやっとの思いで

zoomのチャットに入力したのでした泣き笑い


このとき、本当にキーボードを打てないほど震えた。笑

当時のノートにも「めっちゃ嬉しくて心と体震えた」と書いていた。

 




はるラボ3期で得たいことの一つに、すぐ会える仲間が欲しくて、「愛知県の仲間もほしい♡」と書いていた。その願いが叶った瞬間でした。



その後、ようこさんにメッセージを送って、

二人で会うことになるのですが。。。

 

・メッセージを送る

・会う約束をする

 

が、全然カンタンじゃなかった!


 

当時の私には、

この行為がすごくドキドキすることで、


いきなりメッセージ送ったら迷惑かな?


と考えると頭がぐるぐるし始めて、

このままでは何もできなくなる。

せっかくの出会いが流れてしまう。



そんなのは嫌だー!と、

怖いながらもえいやっと勇気を出して、

メッセージの送信ボタンを押しました。





いざメッセージでやりとしてみたら。。。

とてもフィーリングが合うのを感じて、

 


実際にお会いして、お話したい!

という気持ちがむくむく湧きました。



でも、会いたいんだなんて迷惑かな?

初対面だし、話が続かなかったらどうしよう?


と、頭の声が出てくる。出てくる。

 



でもでも、

「近いうちにどこかで会えるといいですね〜♡」


めっちゃ他力のふんわりとしたメッセージを

送って終わりとしたくなかった!



ここでもえいや!と勇気を出して、

具体的な日時を決めて、

お会いすることになりました飛び出すハート





実は、4年前に出会っていた私たち。とあるお話会で一緒だったことが判明。しかも、隣同士で写真撮影していた😂

(左がわたし、右がようこさん 2019年の冬)



そして、この出会いがその後の私に大きな気づきや変化、新たな願いをもたらしてくれたのでした。



 



そんなようこさんとシェア会をします。

お会いできたら嬉しいです♪

 

    





体感を上げていきたい。


やりたいことがわからない。

やりたいこを見つけたけれど、
怖くて踏み出せない不安


体感を指針にして「私の道を歩こう」
とするとき、


湧き上がる葛藤や焦りや不安、
恐れの感情に飲み込まれて

身動きできなくなることが
あるかもしれません。

(私がそうでした
泣き笑いそんな時、ようこさんやはるラボ仲間の存在がとっても助けになりました)



望む世界に意識を向けて
それぞれの「わたしの道」を
一緒に歩んでいきませんか?


シェア会では、

効果を感じたアルケミワークも
一緒にやっていきたいなと思っています
飛び出すハート






続きます