こんばんは♪

 

 


こちらの記事の続きです。

 

 


アルケミ0期のときの最初のワークは、

 

 

小さな頃(小学生くらいまで)に好きだったものを体感覚を指針に思い出してみる

 

 

というものでした。



 

その際のポイントは。。。

 

 

ポイント①

 

頭でこれが好きだったなーと考えるのではなくて、

その時の体の感覚を思い出す。

 

 

その時に指針にする体の感覚とは、

 

わぁ〜✨

きゅーーん

ふわ〜ん

うきっ

わくっ

 

 

心が弾むような

 

体温が上がるような

 

意識がの広がりを感じるような

 

体の感覚が少しでも軽くなるような感覚。

 

 

 

 

そして、もう一つのポイントは

 

ポイント②

 

どんな場面で、どんなときに、

 体感が良くなったのかを細く見る。

 

 

とのことでした。

 

 



子供のころは、お人形遊びが好きでした♪


 



小さい頃の私が好きだったことは、

 

ジョアンという女の子の人形と遊ぶこと。

 

赤ちゃんをあやすようによく遊んでいました。

 

 


どこにわぁ〜✨となっていた?

 

・ピンクの洋服

 

・ふりふりしたデザイン

 

・ぱっちりした目

 

・栗色のふわふわヘア

 

 


きゅーんとしたような

甘酸っぱいような

楽しげな感覚を思い出すなぁ。



なるほど、なるほどだなぁ。


 

 

 

で?

 

それで?

 

お次はどうすれば?

 

 

 

そんな風に思いつつ、

アルケミ0期の最初のグループセッションに

のぞんだのでした歩く







続きます


 

 


    




アルケミ仲間のようこさんとシェア会をします♪



体感を上げていきたい。


やりたいことがわからない。

やりたいこを見つけたけれど、
怖くて踏み出せない不安


体感を指針にして「私の道を歩こう」
とするとき、


湧き上がる葛藤や焦りや不安、
恐れの感情に飲み込まれて

身動きできなくなることが
あるかもしれません。

(私がそうでした泣き笑いそんな時、ようこさんやはるラボ仲間の存在がとっても助けになりました)



望む世界に意識を向けて
それぞれの道を
一緒に歩んでいきませんか?



みんなで歩でいけたら最高だなと