こんばんは不安




いきなりですが、

わたし、ブログを書くのが

しんどくなっちゃったー!



って楽だったことないか 


 



何でしんどくなったの?

体感悪いの何でかな?



はるかさんから、

ブログを書くコツを教えてもらってるのに、


これまでも何回もアドバイスもらってるのに、

何で書けないのーーー!

 

アルケミのみんなも

じゃんじゃん更新してるよー!


何であんたはできないのーー!

 

と自分を責めたてるから



ふーー、こうやって思ってることを書くだけで

体感がふわっと軽くなるねニコニコ



あーー、しんどかった!!よだれ


(ここで、さらに少し体感が良くなって、

 次の問いが自然に浮かんできました)






いざブログ書こうとすると、

ウッと詰まる感じが

するのは何でかな?



一番の要因は、このブログの設定を


体感覚メソッドって

こんなに凄いんですよー


って伝えようとしていたことだった。




なので、頭の声は、こんな感じに。

--------------------

そのためには、

正しく伝えなきゃ!

間違いがあっちゃダメだ!


はるかさんに迷惑かけるようなこと

あっちゃいけない。 

 

方法やコツをしっかり伝えなきゃ。


効果や変化をしっかり伝えなきゃ。

時系列もしっかりね!


そのためにも自分のビフォーアフターを

正しく把握しなきゃ!

--------------------



ウッとなった段階で、

ブログの設定や頭の声に気付けていれば、

よかったのだけど、

 


焦りを感じていた私は、

そのまんま頭の声に従い、

自分のビフォーを把握せねばと、



過去のノート引っ張り出し、

ノートを見返して疲弊していくのでした。



そして、路頭に迷う。。。



あー、私、何がしたいんだったけー昇天

あー、ブログねー

あー、どこから書いたらいいんだろかー昇天



あー、しんどい。。。 

(冒頭の状態に)

去のノートを見返していたら、はるラボ2期のときのメッセージカードが出てきた。

ノートの最初に貼って、いつでも見れるようにしてなぁ。

今、読んでもわぁ〜✨となる♪





 

体感覚が悪いと感じたとき

一旦、立ち止まって、

頭の声を観察してみよう指差し

  


このときノートやスマホなどで

見える化するのがおすすめです!

が、何も使わなくてもOKです♪



体感の悪さは早い段階で気付くほど、

ダメージが小さくすみます指差し



今回は、スマホのメモに上記のように

気持ちを吐露して、

頭の声を見て設定を見ていくうちに、



自分がどうしたいかが見えてきて

体感が戻っていきましたニコニコ



そうしたら、

今回のことをそのまま記事にしようと

思いついて、気付いたらブログを

すらすら書いていました!



ブログを楽しみながら書くという

目標に近づけたようで嬉しいです♪




次回からは、

ウッとなった段階や焦りを感じときに

一旦、立ち止まって頭の声を

観察していきたいと思います。




ここまで読んでくださって、

ありがとうございました飛び出すハート