いやー💦

前回の記事に私の癖が出てしまいました。


書き出しているうちに、次々と思いが溢れて、
何が言いたいのかを見失ってしまいましたネガティブ



はるかさんから、

ブログを書くときはワンテーマに絞るといいですよ」とアドバイスを頂いていたのによだれ




仕切り直します!




では、何が言いたかったといいますと、、



言葉にするのが苦手で、何かと心揺さぶられる
私には体感覚メソッドがぴったりでした!


ということでした。


ずこーー爆笑



そんなこともあるよね。わたしだもの。



もう少し言葉を足します




私は自分の思いを言葉にするのが苦手でした!

(感じたことを言葉に変換するのがしんどかったネガティブ




だけど、設定変更をきっかけに、

自分の感じたことやその日あったことなどを

ノートするようになりました。


ノートしていくうちに、自分の内側が変化し、

外側もどんどん変化していきました。



(一番大きな変化は、夫婦仲でした。
 離婚を考えて、夫とは2年別居していましたが、家を購入して一緒に暮らすことになりました🏡)



けれども、何かあるとすぐに心を持っていかれて、大きく心が揺さぶられる私は、



その度に、この感じているものを



ノートにしないと!
言葉にしないと!



と気忙しく、



ノートに向かっても、うまく言葉にならず、

さらなる苦しみを生み出すことがありました。


(さきこさんの真意をくみとれてませんでした)



そのころの私は、
「感じること=心が反応するもの、感情のこと」としていたので、
それらを指針にする難しさも感じていました。



何か感じているのだけれど、

言葉にできない。

あーー、ノートに書けない。。。

ずーーーんネガティブ



深掘りするところだらけで、

手に負えない。。。
ずーーーんネガティブ



そんな私は、

体感を指針にするという生き方に

一筋の光を見出して、はるラボに参加します。




体感覚メソッドは、

体に意識を向けて

感じるだけ。

とってもカンタン!




瞬時に判断できて、

とってもわかりやすい!!


体感がよいのか?
体感が悪いのか?



まずは、そこに気付くだけ。


本当に簡単。

それでいて、とっても奥が深い!




私が思っていたように、


自分の思いを言葉にできない。


言葉にするのがしんどい。めんどい。

ノートがうまく書けない。 


どの気持ちに焦点を当てて

深堀したらいいのだろう?


この気持ち、何から手をつけたらいいの?


など思われていたら、



ご自身の体の感覚を意識することから

始めてみることをお勧めしたいですニコニコ



そして、一緒に体感覚メソッドを

実践しましょー飛び出すハート