こんばんは♪


私がはるラボに入った動機の一つに、
夢中になること、やりたいことを
見つけたいというのがありました指差し


私は、はるラボ2期から参加しているのですが、
3期の途中までは、やりたいことがわからず、


はるラボのグループセッションで
「やってみたい&怖いこと」で
相談されているメンバーさんたちが羨ましく、
憧れの眼差しで見つめてました。


その後、アルケミ0期で、
はるかさんに直にアドバイスをもらって
実践していくうちに、

体感覚の定位置がぐいーんと上がり、
色々とやりたいことが、
ぽこぽこ湧いてくるようになりました。
(体感を意識するようになって11ヶ月経ったころでした)


しかしながら、実際に行動に移そうとすると、
何をするにも頭がうるさく、
特に、お金が必要だったり、
人が関係してくると、
頭が大フィーバー🔥


体調を崩すほどに、
超ビビりで残念な自分に出会います。。。


みんながサクッとできることにも
こんなに怖がるなんて、
こんなに緊張状態が続くなんて、
どこか悪いんじゃないか。


ADHDだけじゃなく
社交不安障害とか
回避性パーソナリティ障害とかも
あるんじゃないか

と真剣に悩みました。。。😢



こんなに辛い思いをするぐらいなら、
ちょっと退屈だけど、
元の穏やかで幸せな生活に戻る方がいいんじゃないかと何度も頭をよぎりました。


昨日のグループセッションでは、
怖いながらも体感を指針に、
自分の可能性を開いて
自分の道を歩こうとする
みなさんの在り方を目の当たりにして、
とっても勇気をもらいました。


怖くてもやってみたおかげで、会うたびに意識がぶわっと広がる大好きなお友達ができるよ。一緒に蓮も見るよ。ステキな出会いが増えていくよ。心ふるふるな時間が増えるよ。だから大丈夫だよ。と元の生き方に戻ろうとしていたころの私に伝えたい✨



今日になって、
どよんとした体感の悪さを感じることがあり、


頭の声を観察してみると、、、
本当に私にもできるんだろうかと
大丈夫なんだろうかと
ぶつぶつ言っていました。


あらあら、そりゃ体感も悪くなるわと、
そりゃ、やったことないことやるんだから、
不安にもなるのは当然だわ。


そんなふうに自分の気持ちを受け入れたら、
体感がふっと軽くなり、
 
安心安全の今にいる自分に戻ってくることができました。


アルケミのみなさんも同じように不安を感じては、自分に戻るを繰り返してるのかなと想像したら、、、
仲間がいるってなんて心強いんだろう。
なんてありがたいんだろう
と、とても温かい気持ちになって、


一緒にそれぞれの自分の道を歩む仲間の輪を
もっと広げていきたい✨

そんな願いがむくむくと膨らんだのでした✨