舞姫を観てきましたー!!!

 
初演時は好きすぎて
バウも観て東京にも行きましたよ…。
大好きな作品!!
なので再演嬉しい!!

 
初演時より大人になったわたし…
改めてみると
なかなかクズだな、豊太郎。笑

 
孕ませさえしなければ
大暴走しちゃったのよね、うんうん。
で済むんだけど
なーんーでー
そこ気をつけないんだー!!!

  
そして皆の豊太郎への想いが重い…。

 
トヨさん、もう重圧に耐えきれずギブだよ、ギブ。


ハハ様なんて自死選んじゃうんだよ?
しかも恨みつらみ満載だろうであろう遺書とともに。

 
ここら辺は当時の価値観を理解できないわたしは
ただ、そういう時代だったんだな
って補完するしかないのだけど。
にしてもハハの呪いよ…。

 
よしさんも呪いかけて死んでくからね。
100年後の日本を頼んだ!的な。


エリスは、一生離れない!!って言うし。

 
で、相沢からは
君ほどの秀才はいない!君は日本に必要だ!!
(いや、嬉しいけどもよ)


みんな重い…。

 
異国の地で新たな価値観に出会ったけど
生まれてずーーーっと
ハハ様に育てられてきた豊太郎がそんな簡単に生き方考え方を変えられる訳もなく。
そりゃ最後別れるよねぇ
むしろ続いてもうまくいかないだろうなぁ
ってことで納得ですよ。

 
ってでもね
曲はいいし、全然飽きずに見られるし
やっぱり大好き!舞姫!!

 
ほのかちゃん
イケメン…
白が似合う…
王子ですか??
苦悩する姿が美しかったー!
(センターに座って苦悩してる姿、良すぎ)
表情が全部美しい。
エリスにとっても優しいお顔してるし。
時々セリフが棒っぽくなるから、頑張れー!って応援してました。笑
お歌もたくさんあったけど頑張ってた。
(最後の青木青年に向かって歌うところ、エネルギーすごかった)
トヨさんのずるいところはさ、
別れたくない!今この地を離れるわけにはいかない!
とか言いつつも将来のことには一切言及しないところですよ。
ず、ずるい…。


 
美羽愛ちゃん
エリスがねぇ、あまり魅力的には思えず…。
トヨさんが一目惚れしてあれほどのめり込む説得力があまり感じられず…。
ただのお馬鹿さんに見えてしまう時も。
特に出会いの場面が、もっとできるんじゃないか?と思っちゃったわ。
美羽愛ちゃんはショースターだよな。

 
ほってぃ
ほんと相沢のおかげですよ!
「あなたが彼を愛してるようにわたしも彼を想っている」
だってよ…サイコーです!
(愛という単語を使わないあたり日本人)
しかしよ、流産のきっかけを作ってしまうとか…トラウマすぎん??相沢…申し訳ない…(誰)
ほのかちゃんとの並びが眼福で…ありがとうございます!ってなった。
ほってぃの棒演技が相沢にはうまく作用したなぁって思う。

 
だいやくん
いやほんと
カッコいいんだが!!
ミリィとのカップル、最高でしたね。
(トヨさんとエリスに萌えないからそこで補う)
よしさんとの出会いで新しい価値観を知り、よしさんとの別れで結局元の場所に収まる。
すっごく影響与えてましたよね。
しかしよ?よしさんの最期の場面、ドイツ語聞こえなくなるとかミリィにひどすぎん?あんだけ尽くしてくれたのによ…。
やはり日本に帰りたかったのか…。

 
万里さん
の登板理由が全くわからない…
演技派でもなく、ない、ない!の歌も酷かった…

 
和海さん
イケメン…
もっと歌聴きたかった!!

 
紅羽さん
この方、あまり本公演では印象に残ったことないんだけど(スカステの印象しかない)
いいなぁ。
中尉、意地悪く見えるけど、国費で毎日踊り観に行ってる豊太郎はやっぱりどうかと思いますよ。笑

 
泉まいらくん
こんなに上手い子なのね!
別箱って色々な発見があって楽しいー!

 
咲乃深音ちゃん
歌上手い子だ!という認識しかなかったけどお芝居もできるのねー!

   
太凰旬くん
イケメン発見!!!!

 
詩希すみれちゃん
可愛い子発見!!!!

 
美空真瑠くん
ホットワインで歌うまな子がいる〜
と思って
青木役の子、ちょい役だけどうまい〜
と思ったら
どっちも真瑠くん!
芸達者だわ!!


とりあえず
初演が見たくなりました。

 
今回ももちろん良かったんだけど
やっぱりののすみが凄すぎた思い出しかない舞姫。
これは思い出補正なのか確かめたい!!!笑。