ジェントル!配信!

 
なかなか
配信のお知らせ
がニュースに上がらなかったから
今回配信はないのかと諦めてましたが
よかった!!


一言で感想を表すと
なんか普通。笑

 
物語に破綻もなく
キャストも破綻なく
なのに面白味がない?
なんか普通だなって(2回目)

 
特に1幕が平坦で盛り上がりもなく
(ストーリー的には色々あるんだけど)
むしろつまらなくて…
なんでだろう、と考えたら
コメディ要素が少なかったですよね?
わたし、「ミュージカルコメディ」として心の準備してたからだ。笑


2幕は笑い盛りだくさんだったから
つまらないから普通に格上げ。笑

 
個人的には
お芝居もフィナーレも
あかさん優勝!!
って感じでしたね。

 
瀬央っち
普通にかっこいいのよ。で、役柄も普通に好青年!でも特に面白味がある役柄でもないかなぁ。チルターン夫妻を仲直りさせようと色々と画策してほぼ失敗しておいおいキャラ。笑
フィナーレはずっと出ててたくさん踊ってお疲れ様でした!
 
 
あかさん
髭ー!がかっこいい!
そしてなんて理想の夫…というか理想の人?
ほのかちゃんとの組み合わせが合ってた!
あかさんのお役、美味しいよな…
首傾げて可愛かったです。笑
(瀬央っちもしてたけど、いつもは違うらしいね)

 
りらちゃん
今回代役ということでそれを感じさせないお芝居でした👏お疲れ様でした!
お芝居上手よね。
ただ、お化粧が…
悪女を表すためなんだろうけど
可愛くない………(小声)
あと表情の作り方にクセがあって
フィナーレが独特…。

 
ほのかちゃん
ほんと外さないなぁと。
お芝居も上手だしお歌もうまいし、
このまま大切にしてくださいね、劇団さん!

 
詩ちゃん
わたしはこれが初めましてでした!
お歌がうまくて可愛い娘役さんの認識だったけどお芝居もできるのね!いいね!
組み替え直後で一応ヒロイン格のお役なのに堂々としてて素晴らしいですね。
ふとした時のお顔が音くりちゃんに見える時があったんですけどわかりますかね?笑
アーサーが「実は………34歳なんだ!」って言った時の反応も間がよくてコメディできる子だわってなりました。笑

 
マイケル
1幕コメディ要素あんまないって言ったけどあったわ。笑
フィプス執事がめっちゃ真剣で笑い取ってたわ!動きが機敏なのがまたいいよね!
フィナーレではかっこよく踊ってて老若男女なんでもできるなぁと感心しておりました。

 
水乃ゆりちゃん
見るたびに上手くなってる気がします、ゆりちゃん。
最初どの演目で見たのか忘れたけど
歌わない場面でも
おぉ…発声が…
と思った記憶。歌は言わずもがな(小声)
でも最近は浮かないようなお芝居ができてるし
何よりスタイルいいから目立つ〜!
フィナーレもデュエダンに選ばれてて美味しかったわ!

 
稀惺かずとくん
こちらも初めて認識しました!
(いや、柳生の新公かな?でもあんまり記憶ないな)
明るくハツラツ!若手!って感じで可愛かった〜。
最後、階段のところで躓いたのは演技?笑いが起こってたからどっちかな?

 
フィナーレのデュエダン、相手役を立ててない演目だからしょうがないんだけど
瀬央っち and 娘役3
個人的にはこのバランスの悪い構成好きじゃない〜。
あかさんも出せばよかったのに。
あかさんのデュエダンも見たかった!
が、あかさんを出すと2:3でもっとバランス悪いんだよなぁ。男3誰?ってなるもんね。
うむ〜。

  
普通って書いたけど
この公演、バウからKAATにきてたら
もっと深まって違うイメージだったかも。
なんかやるごとに阿吽の呼吸というか
もっと面白くなりそうだもんね。


そして自分で意外だったのが
星組の下級生わからない人多い…。
 
 
配信もテロップ出てくれたらいいのに
っていっつも思う。笑