まだまだ
花組気になる気になる期なので
「邪馬台国の風」新公ver.をみてみた。 


邪馬台国、これは本公演を劇場で観たんです。

みりおちゃんトップを初めて生観劇!
わくわくドキドキ!!
って感じだったけど

まぁー
面白くないことこの上なく………苦笑 


今回の新公も見ようか迷ったんだけど
主演が我らがつかさくんなので
頑張って見るか…!と意気込み視聴。
 

すると
あれ?けっこう面白くない?
となった。笑
 

2回目だから耐性が出来てるからか(もう何年も前ですが)って思ったけど

配役が本公演より合ってたんじゃないかと
自分の中で結論づけました。
 

上手い上手くないというよりも
若いか若くないか
が大きかったんじゃないかと。
 

タケヒコのあの熱さは若さだし
マナなんて少女って言われてるからね。
 

ただ
本公演でも気になってたところは健在で。(そりゃそうだ)
タケヒコのお仲間たち死にすぎー!
そして光射す演出ー!
からのツブラメ喋ったー!!

みたいな。笑
 

あんだけ強そうにしてたクコチヒコはあっさり敗れるし。
そもそも狗奴国がそこまで強そうにみえない件。
 

むしろコソコソ陥れようとするあかさんの方が悪いよな!
 

ラストも別れはしょうがないんだろうけど
本当にそれでいいの!?一度は2人で生きようと決めたじゃない??1人で行っちゃうの?タケヒコ!!!??
(2人で逃げよう!と決意したシーン、あそこ新公で初めてキュンとしたのですよ。だから2人一緒の未来があってもいいのでは?と私は諦めない…!)
 

そして新公のセンター付近の顔面偏差値が高い…!!(眼福)

 

つかさくん
熱いお役が合う👏そして歌が上手い👏立ち姿がかっこいい👏
今と比べるとお化粧の感じとかが若くていいなぁって思う。たしかにあんまりキラキラはないけどつかさくん推してもよかったんじゃ?
(昨日のあかさんでも思った)
 

華ちゃん
可愛いよねー。やっぱり演技うまいよね。
少女の可愛らしさと女王の凛々しさどちらも表現できててすごい👏
myツボはつかさくんの最後の挨拶を真剣な眼差しで見つめている可愛いお顔です!
 

ほのかちゃん
イケメーーン!
最近、バロクロとFascinationを見たからか
お歌上手くなったのね…としみじみ。笑
やっぱりキラキラしてるよねー。
 

ほってぃ
れいちゃんの時はフルドリって初恋拗らせてる系男子って思ってたけど(なんかうじうじしてた。それはそれでありだった)
いうほどイサカに恋焦がれてるようには見えなかったなぁ。
可もなく不可もなく。
 

春妃うららちゃん
金色の砂漠新公を見て、棒っぽいって言ってすみませんでした🙏今回ちゃんと悪してました!前回は抑える演技だったからあえて抑揚を付けてなかったということですね?
 

あかさん
かっこいい!し、悪い。
狗奴国の誰より奴王が1番悪い。
顔を歪めて高笑いしてたり悔しがってたり良き。
 

 
後は特に役が印象に残ってないよね…

金色の砂漠見た後だから比べちゃうけど
ウエクミ先生は役付けが上手いなぁ🤔