ここ最近、信じられ暑さ😓


土曜日も出勤だったので、日曜日はゆっくりする予定にしていましたが、


何となく釣りの虫がウズウズ!


身体は行きたくないが、気持ちは行きたい!


ということで、気持ち何勝利して行くことに!


上桂か若狭かでかなり悩みましたが、若狭に行くことに!


今年初めての支流に到着!



こんな細い川なのですが、それなりに数が出る川なので😁


林道から攻め始めると、


カワムツの猛攻が!


ヤマメはいないのかな?と疑っていると、



竿の入れにくい場所からヤマメが!


美しいです😍


さらに釣り上がりますが、なかなか釣れません。


それでも、


ヤマメをゲット!


やはり、天然は美しい!


その後も、


なぜがアマゴが釣れたり😁




そして、その時はやってきた!


木のかぶっている下に餌を流し込むと、


あたりが!


あわせると、


物凄い引き、しかも重たい。


川幅2mも満たない小川で、これほどの引き!


重過ぎて引き抜くこともできません。


やっとの思いで取り込むと、



ブリブリの尺あまご!


この川はもう10年以上ヤマメしか放流していないので、アマゴが釣れるのはホント凄いです!


ちなみに、尺を釣ったののもの遠い昔、


その時は、尺ヤマメと尺アマゴを1日で2匹釣り上げましたが😁


それ以来です。


私は源流釣り師なので、大物と会うことはあまりないので、


本当に来て良かったと思いました。


暑くなってきたので納竿としました。


やはり、暑いと釣りをしていても疲れてしまいますね!


帰ってから爆睡しました。


遊んでくれた自然に感謝です!



細い川でもいるんですね!