暑くて、やる気もありませんが、


朝、8時に目が覚めて何となく釣りに行くモードに!


こんなに暑かったら、誰も釣りに行かんから爆釣するかも!と甘い期待とともに一路北へ!


いつも通り、園部から美山を通り若狭へ。


いつもの支流を攻めることに!


あいにく、陽が高くなり陰が少なく釣りにくい。


魚の反応はあるが、タカハヤばかり。


食い気のあるヤマメは何処へ😅


かなり上りますが、難しい状況。


諦めかけていると、


念願のヤマメ!


この1匹のために来た甲斐がありました!


このままでは帰れないので、


2本目の支流に!


この川は実績もあり、水量も多いので期待できそうです。


ブッシュを避けながら流していると、


大きな当たりが、


八寸を超える大物!


流石、俺!


持ってる男と思いましたが、



よく見ると虹くん!


残念ですが、リリース!


更に流すと、


またまた、当たりが!



やはり虹くんが!


その後も粘りますが、



豆ヤマメのみで


大雨が降って来たので納竿としました。


『一里1匹』と言われる夏の釣り。


蜘蛛の巣も多くなって、虫もたくさん、アブもだるいですが頑張りたいと思います。


遊んでくれた自然に感謝です!