先日、弟がラインで『福井のイカ丼』が気になると言ってたので、


先に行ってやろうと、6日に行くことに。


イカ丼と言われてもよくわからんので、


「福井 イカ丼」でググると、三方五湖のドライブイン吉田であると判明!


湖西道路を北上し、11時くらいに到着!


行列を覚悟していたのですが、すんなり入店!


ラッキーでした。


イカ丼、イカ丼と呟きながら来たのですが!


店の前に、


看板が!


天然ウナギの丼が3000円!


おススメされては、拒否できません😅



イカ丼もやはり名物のようなので、


イカ丼とうなぎ丼をオーダー!


待つこと暫く、


ウナギ丼が


着丼!


ちなみに汁物は肝吸いではなく味噌汁でしたが、肝は中央に蒲焼にされて乗ってました😁


少し甘めですが、ボリュームもあり3000円とは信じられない鰻丼でした。

早く来てラッキーでした!


しばらくして、


名物「イカ丼」着丼!


山芋の上にイカがあり、これも大変おいしかったですが、


1000円アップで鰻が食べられるのであれば鰻に軍配かな😁


どちらにしても、満足のいく丼でした。


三方五湖は「淡水」とか美味しい鰻屋もあるのでほんとおススメです。


ご馳走様でした。


ドライブイン吉田サイコーですね!