四国の墓参りに行くついでに、


うどんを食べようと言うことになったのですが、


今回は徳島周りのため、『やまうち』に間に合いそうにないので、


阿波市のうどん屋に行くことに!


うどんと言えば香川県ですが、実は徳島も『たらいうどん』などで有名で、出汁もいりこが多い。


ということ、阿波市の道沿いにあったうどんやGO!




渋い看板です😊

店内は、


釜玉が気になりましたが、すでにかき揚げをとっていたので、かけに!さらに、ゆだめも注文!


かなりの人気で、昼過ぎに牛肉が売り切れてました。



かけ大とかき揚げ!


かなりのボリュームです。


出汁もいりこが効いていてまいうー!


かき揚げは100円とは思えない大きさでかなり苦労しました😥


さらに、

ちくわ天とゆだめ


湯だめのつけ汁は濃くていりこが効いていてサイコーでした。


徳島も讃岐に劣らず、うどんの旨い地域やなと再確認しました。


ご馳走様でした。


オススメのお店です。


また、行こうかな!