久々に天王寺に行く用事があり、この辺に来たときは河堀口の『堀内チキンライス』まで足を伸ばしたりするのですが😃


丁度、17時!


ラーメンでも食べようかとググると、


『麺屋 たにぐち』と『まぜそばシオスタイル』が、あべのウォークにあるとのことでフラフラと南下!


開店時間が『たにぐち』は17時で開いていますが、『シオスタイル』は17時30分なのでまだ開いておらず


『たにぐち』へ😄




なかなか渋い店構えです。


入店すると、


『たにぐち』と平仮名で書かれてあるので、ゴリゴリの日本人の方がやっていると思ったのですが、

3人の外国の方がやっていたので少し驚きました。




メニュー表が、





こんなかんじで。

オーダーのとき、『オススメありますか?全部オススメですよね❗️』と聞くと、

『鶏白湯のシオ』と即答!

『麺はこだわりの縮れ麺がいい』と言われたので、ハーフの味玉+野菜2倍で注文!


色々と選べて初めてだと戸惑いますね!

しばらくして、

鶏白湯のシオ着丼!

最近流行りの泡系のようです。

あっさり目でコクがあり、めちゃくちゃ旨いです!

これは人気が出るのもわかります。

麺も縮れ麺で汁が絡みます!

あっという間完食しました。

最近のラーメン屋は本当にレベルが高いですね!

ごちそうさまでした。

次回は鶏白湯の味噌、極細麺でチャレンジしたいと思いました!

オススメの店です!