最近、南川北川に行っていたので、今回は近場の上桂川へ行くことにしました。


上桂川もかなり支流が多く、どこを攻めようかと悩むほどです。


しかも、京都や大阪に近いため釣り人も多く、難しい釣り場です😅


今回は、お気に入りの長めの支流を攻めることに!


この支流は車の置き場があまり無く、先行者がいると釣りになりません。


久々に行くと、先行者は見当たりませんが杉の倒木ご多くて少し荒れた感じか😨


いつもの場所に車を停め、釣り始めます‼️


が、無反応😅


林道の横なので入りやすく、🐾だらけ😭


なかなか反応がありません。


やっと反応があっても『タカハヤ』くん。


相当釣り荒れているような。


支流を変えるのも考えましたが😃


今日はボウズでもいいやと続行!


と浅瀬で反応が!



とりあえず、アマゴの生息を確認!

さらに、つり上がりますが、

続きません。

たまに反応がありますが、のりません😨

さらに粘ると、

瀬尻から、


この川独特のパールマークキレイなアマゴが!

天然は本当に綺麗ですね!

その後も渋い状況が続き、


ちびの谷アマゴ!

さらに、小さいめの!

でタイムアップとなり、納竿としました。

今回は貧果でしたが、納得できる一匹を、つり上げられたのでまずまずの釣行となりました。

やはり、難しい川も面白いですね😃

遊んでくれた自然に感謝です。

次回はどこに行こうかな‼️