久しぶりに嵐電に乗り、北野白梅町に!

昼のランチをどこで食べようかと歩いていると❗️
『あいつのラーメンかたぐるま』北野白梅店を発見!


メニューは、こくとんと濁とん及びつけ麺の3つとシンプルな感じ!

チャーシューが売りのようですが、そんなに食べたい方ではなく、

つけ麺はラーメンと思っていないので、

こくとんと濁とんをチョイス!


こくとんが着丼!

かなりの泡系です!

福井のまほろばみたいな感じ!

スッキリとしていてコクがある!

正にコクのあるとんこつです。


そして、濁とんが着丼!

濃厚とんこつ!天下一品の超コッテリ位のコッテリさ!

まぜ麺のような😃

濃厚すぎて味が少しボケますが、流石の一言!

通りがかりで入店しましたが、流石にラーメン激戦区京都!

ビックリするくらい旨いですね!

家に帰るまで、ラーメン鉢に風車が描かれていたので、『あいつのラーメン風車』だと勘違いしてました😅

本店の丹波口店の評価はさらに高いので、近くを通ったら是非とも訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

オススメの店です!