いよいよ渓流シーズン到来!


少し早いですが😃


今回は、上桂川が小さめの魚だったので、


でかいのを目指して福井方面へ!


一心不乱に国道162号線を北上。


この道は信号もなく、快速道です。


今回は遅い車もおらず、気持ちよく目的の支流に到着!


悪天候が予想されるので、林道からの釣りに。


ちょいと雨が降っていますが、ヤル気満々で釣り始めます❗️


いつも釣れるポイントで無反応?


かなり焦り、支流を変えようかなと思っていると、


写りが悪いですが、か銀色の魚!

この川は成魚放流はないはずで、ヒレもきれいので稚魚放流かな?

さらにつり上がると、


美しい谷ヤマメ!

赤いラインの無い稚魚放流かな?


やはり、銀色のヤマメ!

同じく少し銀の鱗が取れたヤマメ。

天然ぽいヤマメ。

とサクサク釣れます。

やはり、雨の日は釣れますね!


流芯から大きめの銀色が!

稚魚放流でも成長の早いやつは大きくなるようです!


細長い銀色!やはり痩せてますね。

この川本来のヤマメ!

うっすらと赤いラインがあります。

雪が激しくなり、手が悴むのでこの辺で帰ろうかなと思っていると、


7寸オーバーの今日一番のヤマメ


美しい❗️の一言です!


これ以上が強くなるとやばくなるので納竿としました。


今回は、19匹とかなりいい釣りとなりました。


途中で仕掛け巻きが落ちていたりと、かなり足跡もありましたが、まだまだ楽しめそうです!


遊んでくれた自然に感謝です。


身体が芯まで冷えたので、


いつも通り、


園部『一喜蔵』でコッテリ大を頂きました。

閉店すれすれの14時前に行ったのですが、奇跡的に数量限定のコッテリが残っていました。
今日は色々ラッキーな1日でした。

ごちそうさまでした。