行きつけの店『和せいりゅう』


居酒屋以上割烹未満と言うキャッチフレーズ通り、


居酒屋価格で、割烹の料理が食べられるオススメの店です。


場所が少し駅から離れていますが、隠れ家的存在。


今回は、3年フグを食べることに!


一匹買いで、3万円!


2年フグはもう少し安いのですが、食べるなら3年フグ!と皆さん口を揃えるのでオーダーすることに😁



まずは、皮の湯引き!

なかなかの量です❗️

続いて、テッサ!

四人で食べたので、これが一人前!

少し分厚く、食べごたえがありました。

そして、メインのフグ!

左側の薄いフグはしゃぶしゃぶ風で、アラは煮込んでいただきます。


野菜もたっぷり!



そして、

サービスで、白子が‼️

この量はかなり高価なはずですが、

店主が諸事情で10日ほど休業されるそうで、置いていても仕方がないのでと言うことで頂きました❗️

店主曰く『白子は飲み物やで❗️』

と言うことで期待しましたが、想像よりもジューシーで正に飲み物!

超ラッキーでした。

フグは本当にどこを食べても美味しいですね😄

最後に雑炊を頂きましたが、お腹いっぱいで大満足でした。

年に一度は食べたいですね!

ごちそうさまでした!

オススメです。