生まれて初めての検査でした。 | まるム  タイム

まるム  タイム

1日24時間

そのうちの

まるムの時間を楽しみたいと思っています

よろしければ お立ち寄りください

血液検査や尿検査は健康診断等でやったことがあります

 

 

 

 

エコー検査やレントゲン検査

 

 

 

 

CT検査もやった気がします

 

 

 

 

MRI検査はやってないかな?

 

 

 

 

胃カメラも複数回経験済みです

 

 

 

 

バリウム飲んで胃の造影検査も1度だけしております 汗

 

 

 

 

 

さて、今回の検査に至った経緯を記録しておきます メモ

 

 

 

 

昨年の秋ごろのことです

 

 

 

 

ちょいと あれれ?? な気持ちになったのです

 

 

 

 

お正月過ぎれば何とか変化があるかなぁ

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

ちょっと様子見とこう

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

どこで診てもらうのが良いのかなぁ

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

結局今年に入って2月頃オットンに

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたま右矢印あんなんで、こんなんで、

 

 

    あんなんこんなん やねん

                            伏せ字過ぎw

 

 

 

 

オットンは自分の経験で

 

 

 

 

宇宙人くん右矢印ココの先生は即行で大きい病院を紹介してくれたで

 

 

    判断が早い!

 

 

    メッチャ良かったで

 

 

 

 

とのこと

 

 

 

 

あれこれ迷わず

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたま右矢印ほな、行ってみるわ

 

 

 

 

その話をした週に半日有休を取りまして

 

 

 

 

午後の診察を受けました 病院

 

 

 

 

オットンの申したとおり

 

 

 

 

男の子病院右矢印そうなんか・・・

 

 

    検査してもらうか?

 

 

    こんなとこでウロウロしとってもアカンで

 

 

    紹介状書くから行っておいで!

 

 

 

 

2日間ほど予約日の候補を伝えたのですがあいにく取れず・・・

 

 

 

 

女の子病院右矢印待つことになるけど・・・

 

 

    それでも良かったら予約なしで行ってみる?

 

 

 

 

とナースさんから伺い

 

 

 

 

次の週の月曜日オットンと共に行きました 宇宙人くん宇宙人しっぽ宇宙人あたま病院

 

 

 

 

予約を取っていないので朝イチです

 

 

 

 

まだあまり患者さんはいらっしゃいません

 

 

 

 

コチラ

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

初診受付をいたしまして

 

 

 

 

問診票を書きまして

 

 

 

 

診ていただく科に向かいます 足あと足あと

 

 

 

 

その科の受付に書類を出して番号を呼ばれるまで待ちました

 

 

 

 

・・・・・ 時計

 

 

 

 

予約してないですもんね~

 

 

 

 

結局14時過ぎに終了です

 

 

 

 

コチラ

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

女の子病院右矢印検査をしましょう

 

 

 

 

となりまして

 

 

 

 

2月28日に予約を入れていただきました

 

 

 

 

もっと先になるかと思っておりましたが

 

 

 

 

2月中に検査実施が決定です

 

 

 

 

2月28日14:00~

 

 

 

 

下部消化管内視鏡検査

 

 

 

 

いわゆる

 

 

 

 

大腸検査です

 

 

 

 

前日夕食は21時までにカスのたまらない食事を摂って

 

 

 

 

当日はシャーシャーになるまで下剤投入 トイレ

 

 

 

 

なかなかハードでしたわ・・・ 真顔

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

大腸が綺麗になった感があるのでOKデス OK

 

 

 

 

診察券を再診受付機に通して

 

 

 

 

検査室に向かいます 足あと足あと

 

 

 

 

いつものように早めの到着w

 

 

 

 

受付だけ済ませてプラっとできるかと思っておりましたら

 

 

 

 

女の子病院右矢印中でお待ちください

 

 

 

 

とのこと

 

 

 

 

血圧を測って呼ばれるまで待ちます

 

 

 

 

コチラ

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

眠くなる薬を希望しなかったんです

 

 

 

 

他の方々はけっこう希望されているみたい

 

 

 

 

案内のナースさん(?)からは

 

 

 

 

女の子病院右矢印希望されてませんが良いですか?

 

 

 

 

えっ !? 希望した方が良かったのかな??

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたま右矢印大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

女の子病院右矢印ま、出産を経験している方は大丈夫ですよ~

 

 

    アレよりラクです   (ニッコリ

 

 

 

 

いやいや・・・

 

 

 

 

出産経験は人それぞれでしょ・・・

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたま右矢印あは、あはは・・・

 

 

   そうですか~・・・ タラー

 

 

 

 

いまさら変更も手間ですし

 

 

 

 

何より眠くなると画面が見えない zzz

 

 

 

 

おそらく腸内を見ながら進むでしょうし

 

 

 

 

自分の大腸の中を見るチャンスがやってきたのです ビックリマーク

 

 

 

 

痛みや不安よりワクワク感が勝りました アップ

 

 

 

 

シッカリ見ることができるようにメガネもして検査台まで行きました ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子病院右矢印ハイ

 

 

    メガネはこの入れ物に入れてください

 

 

 

 

あらら。。。

 

 

 

 

胃カメラの時は小さめのディスプレイだったので

 

 

 

今回はメガネ作戦を試みてしっかりと見ようと企んだのです てへぺろ

 

 

 

 

でも、けっこう大きな画面でしたし PC

 

 

 

 

1mも離れて無かったんじゃないかな?

 

 

 

 

バッチリ見ることができましたぁー グッ

 

 

 

 

コレがまるムの腸内かぁ~ NEW

 

 

 

 

思っていたよりツルンとしてキレイだなぁ ラブ

 

 

 

 

この時点でポリープの存在も確認できず

 

 

 

 

組織を取ることも無く

 

 

 

 

検査の方からも

 

 

 

 

女の子病院右矢印何も無かったです~

 

 

 

 

とのお言葉をいただきました

 

 

 

 

終了後はお腹が張っておりましたがゆっくりと歩いて会計場所まで

 

 

 

 

この時間でした

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

もし何かあって検査結果が出ていない場合も考えられるので

 

 

 

 

次回は確実に検査結果が出ている3月11日に来てください

 

 

 

 

と言われておりました

 

 

 

 

本日です

 

 

 

 

今回も早めに着いたので再診受付機に通して

 

 

 

 

余裕でお茶しておりました

 

 

 

 

コチラ

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

そろそろ時間かな~

 

 

 

 

大きな病院なので色んな科の受付番号が複数箇所で案内されるのです

 

 

 

 

えっ!

 

 

 

 

まるムの番号出てるやん!!

 

 

 

 

急げ――― !DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたま右矢印すみません!

 

 

    番号が出ていたのですが・・・アセアセ

 

 

 

 

女の子病院右矢印あ、

 

 

    コチラの受付もしていただくのです

 

 

    今から受付しますね~

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたま右矢印すんません・・・・・ お願いあせる

 

 

 

 

すんなり予約時間に診察いただきました

 

 

 

 

今回もオットンが一緒です

 

 

 

 

画像を見ながら

 

 

 

 

女の子病院右矢印何も無かったですね

 

 

 

 

宇宙人くん パチパチパチパチ!!!拍手

 

 

 

 

まるムの後ろで手をたたいておりまする グラサン

 

 

 

 

女の子病院右矢印かかりつけ医には報告しておきますね

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたま右矢印ありがとうございました!

 

 

 

 

宇宙人くん右矢印ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

この後会計が終了するまでも色々とありましたが タラー

 

 

 

何とか会計を済ませ

 

 

 

 

コチラ

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

この時間に終了です

 

 

下矢印

 

 

右上矢印 早~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

オットンも一安心だったようです ウインク

 

 

 

 

ムスコンとムスメンにもグループLINEで報告です

 

 

 

 

コチラ

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

まるムんちの面々を不安にさせましたが

 

 

 

 

まるムの大腸は元気そうです 合格

 

 

 

 

 

 

このまま突っ走ります 走る人

 

 

 

 

カラダが資本です

 

 

 

 

不安があれば結果はどうあれ解消させましょう 注意

 

 

 

 

興味津々になって

 

 

 

 

気になるコトは

 

 

 

 

実行あるのみ!!!

 

 

 

 

今後もこの路線でまいります 

 

 

 

 

 

皆さまもお身体に興味津々で~ キューン

 

 

 

 

 

うさぎのぬいぐるみ笑い