ご訪問ありがとうございますニコニコ

このブログは 

私のアラフォー婚活の体験を元に

上手くいった理由
試した方法をシェア

させて頂いています。




思うようにいかなかった
私の婚活


なぜ?
結婚に結び付いたんだろう…と
振り返ってみると



上手くいったのは
コレ!!


と思うことがあります





1.私は本当に結婚したいのだろうか?自分の本音と向き合う






      2. 結婚する覚悟を決める!             意志決定する






3.出会いのための行動をする            自分に合った婚活ツールを使う





そして、
婚活中に心掛けること


・自分に優しくする照れ
・自分を大切にするハート


です。






私が35歳で本気の婚活をスタートさせた時


3.出会いのための行動をする



だけ、躍起になってしていましたダッシュ



自分にノルマを課すかのように
せっせと出会いの場へ走る人




出会いを広げれば、良い方と出会えて

40歳までには結婚できる!

と思っていたのです。





1.私は本当に結婚したいのだろうか?




2.結婚する覚悟を決める!





この2つは
婚活してるんだから当たり前!


当たり前過ぎて
意識したことは
ありませんでした汗



それに加え

婚活が上手くいかないのは
自分の頑張りが足りない!

と、自分にとても厳しかったのですあせる



                     自分の本音と向き合い
                    結婚の意志決定をして
                    自分に優しく


すると

思うようにいかなかった私の婚活が
動き出しました爆笑



このあと、ひとつひとつ
深掘りしていきます。



結婚を望むすべての方が
ご自分の幸せな結婚
へと繋がりますように虹キラキラ