ひさびさにブログを書こうとしたら、

もう7月…

早い!!


暑いの大嫌いなので、早くSASUKEが放送される頃になってほしいです。

(息子はSASUKE大好き)



さて。

先日の出来事。

私の仕事が終わり、今無職の実母が家にいるから、

買い物して帰る、息子よろしく

と連絡したら、

は〜い

ってスタンプきたから買い物してたんですよ。


確かにいつもよりは少し遅くなりました、

そしたらもう帰る、って時に

ハローワーク行きたいから早く帰ってきて

…ですって。


とりあえず急いで帰ったら

なかなか帰ってこない!!

連絡もらってから1時間も買い物してて遅い!!

ハローワーク行くのに!!

って言われました。


…私ハローワーク行く話一切聞いてないし、

なら何故買い物してくるの連絡の時に、

何時までにハローワーク行きたいから、って言わないわけ?


そもそも無職なんだから、ハローワークなんて午前中行けばいいんじゃないの?

午後じゃなきゃだめな理由ががあるなら何故先に言わないの?


ね?

実母大嫌いになるワケがわかるでしょ?

(笑)


今実母が無職な理由も腹が立つんですよ。

1週間前まで働いてたとこは、4年くらい前に少し働いてたとこなんですよ。

けど体が痛いだの、

膝が痛いだのって文句ばっかりで、

結局体がもたず退職。

だからキツさら知ってるはずなのに、

無職期間があんまり空くことに耐えかねたのか、

昔働いてた所に連絡して採用後になり、

働いていました。


しかし、

1ヶ月もしないで

やっぱり体がもたないから…

と、退職。


もうね、

馬鹿なんじゃないのか?

と思いましたね、実母ですが。

嫌いだからこそ、輪をかけて馬鹿野郎だな、と感じますが。


なんでキツいのわかっててまたそこで働くの?

そもそもずっと続けてた仕事を辞めたのが間違いだよね。

誰もあんたみたいな高齢者、採用しませんよ?

自分のスキル、年齢、

それらを客観的に見れないのかなかぁ?


こういう所があるので、

もるまは実母が大嫌いなんです。