実母は色々言わなくてもいいことや、

どうでもいいことばっかり言う。

行動もたまにイラッとする。

そのどれもか、まぁイラッとさせる天才。



私が台所を使っている時にわざわさ

「ポットにお湯わかしていい?」

…邪魔(怒)

なんてさんざん時間あったのにわざわざ私が使う時に来るの?



もるまの妹が、車で30分くらいの所に住んでて、たまに遊びに来るのだが、

そのたびに実母は

「夕ご飯、1人分なんとかなる?」

と言う。

…急に言われても家はスーパーじゃないから食材1人分追加とか無理です(怒)

前もってなら全然いいけど、当日に、しかも毎回言うなよ。



私達に何かおやつ的なものを買ってきた時も必ず言う決め台詞がある。

「美味しそうだから買ってきたよ〜

金ないけど。」

…頼んでないから金がないなら買わなくていいです。

毎回毎回金ない金ないって聞かされるのも嫌です。

金がない金がない、ってばっかり言ってるから金が逃げてくんだよ!!



まだまだありますが、また今度思い出した時イラつく発言記します。