昨年度までは全然気にならなかったこと…




この時期、

どこに行っても

お子さん連れのママ達で溢れてる




息子が入園して

気がつきました。



夏休み、、、

お疲れ様です( ;∀;)



まだ始まったばかりとはいえ

お疲れ顔のママ達



泣く子

眉間のシワ

ふざける子

荒げる声



わかります…わかります…( ;∀;)





【この子かわいそうに】



言葉にしたら

その子もママも

かわいそうな親子になってしまう。



言葉には出さずにいて欲しい



【ママは大変ね】


そう言って欲しい。。。




ありがたいことに、

夏休み中も預かりがあるので

我が家はいつも通りの毎日。



幼稚園の先生には感謝感謝です(T-T)




そんな幼稚園兄貴は

春先に編んだグレーのハットを

夫の職場でなくしてきたので…



編みました。


突貫工事(笑)


{B467D487-0B3C-4DC8-A240-69154C61CA68}


家にあった糸で

バババー!っと…


若干丈短ですが、

【わぁ❤︎虹色の帽子だぁ❤︎】


っと気に入った様子なので、

しばらくはこのままで…


{635D1DA8-248A-46E1-A1DF-FF3AC25E5B99}




たくさんのアーティストの

ポスターがある中、

息子が好んだ1枚…



お調子者です(笑)




2人で出かける分には

手がかからない息子なんですが、

下の子もいるとなると

これまた別問題。




このお調子者具合に

腹が立つ腹が立つ!!




可愛いんですけどね(笑)

余裕がないって本当によくない。



暑い毎日ですが、

頭はキンキンに冷やして

あと1ヶ月強がんばりましょう!



marumot