こんにちは!まるちゃんです飛び出すハート

 

ここ2ヶ月弱、


次女の病院に行きまくってます。




これに長女の予定も組み込まれてきてもうアップアップな日も多々あるのよ。


子どもが2人になると、こんなにもハードなのか。。笑



仕事に家事に育児に


ママたちみんはおつかれさま〜〜!!笑




  悲劇のヒロイン症候群


※特に、女性に多いですw(独断と偏見)




『私ばっかりこんなにやってる!!』


『夫は全然やってくれない!!』


そんな風に思ってる人ほど、



夫の働きっぷりに心から感謝して褒めることもしないし、


夫に可愛く助けを求めることもしない。








こんなにやってる自分が可哀想で可愛い笑


↑だって、頑張ってる方が威張れるし


夫に強気な態度でいられるし


稼ぎで負けても育児頑張ってるからって言えるし

(稼ぎで勝ち負けを競っている人)


    




あなたにとって本当は

1人で頑張ってる方が都合がいいのです


(辛口でごめんなさい。)



そんな風に思ってるあなたは、まさしく


悲劇のヒロイン症候群


になっていますので要注意です⚠️




そんなあなたへの処方箋は


①自分で自分のことを今の10倍褒めること


②やりたくないことを1つでもやらない、を自分に選択させてあげること


まずはここから。




まーじーで、


夫婦は鏡なんだから、


夫の悪口言ってる場合じゃないんやて!笑



パートナーシップが壊れる前に

ぜひ、実践してみてほしい。